ブルーヤード大分ジギング!(午後の部)

| コメント(0)

お昼ご飯は前日、セブンイレブン岩国元町4丁目店オーナー様より頂いたお弁当を頂く。
そして根魚の時間だ!!

根魚と聞いて。。。

即鉄板カラー赤金にチェンジ。
ボトムまで落とし、しゃくりしゃくりを繰り返し時々あるバイト。

底から2~5mほどでびろびろびろっとロッドにフィッシュサインが。

鬼合わせを入れてものらない・・・。
そこでヒントを得てリヤフックにブレードを装着。
ステイ状態でもアクションするようにその場でカスタム。

ならば・・・・!!
必殺!!
ずる引き!!

びろびろびろびろびろびろびろびろびろ ぐおっ!!
鬼合わせで上がってきたと同時にロッドが乾いた音で2ピースに!!!!

おまけにリヤフックのブレードが海の藻屑に!!

P_20180504_104753.jpg

幸いラインは繋がっていたのでラインを手繰ってランディング。

※ロッドが折れたショックで写真を忘れる。
そしてそそくさもう一本のロッドで底を探r!?

底ついた瞬間もう一本のタックルのラインがスルリと海に消えていった。

まじかあああああああああああ!!!

PEラインが途中で完全に解けていた。
意味が分からない!

すでに満身創痍状態になったイワユウ・・・・。

全てのタックルが終了してしまい、カイコー専務さんに勇気を出して一つお願い。
「ロッド借りれませんでしょうか・・・・・?」

「いいよー!!これつかいな!!」
と快く借してくださったこのロッド、ブルーヤード・・・?
ロッドにブルーヤード刻印のある非売品ロッドではないですか!!
しかもイワユウの釣りをすべて見ていたかの如く、折れたロッドにめちゃくちゃ近くややスロー!!
リールを付け替えて・・・

これはイケル!!

1525496735768.jpg

ナイスロック!!!

※イワユウはウッカリカサゴだと思って今したが、船長さんいわく模様がウッカリと違うからノーマルカサゴで~~とのこと。

まじかよ!!
サイズ計測したところ47.5cmと45cmのカサゴ2本。
カサゴ最高記録余裕の更新ですわ。

それから潮が動き出し改めて青物へ移動に。

チャイナスナップビロビロ事件が立て続いたせいで色物ジグは全て全滅。
シルバーカラーは午前中から通じないことが分かっていたのですがストックがなく、ラストのイワシカラー(シルバーベース)でひたすら頑張る。

終盤「ラスト人流しでーす」

マジか・・・・釣れる気がしねぇ・・・・。
しかし伊達プロ根性でラストまでしゃくらねば!!

と鬼のようにファストアクションを繰り返し・・・ゴトン!!!うううぅぅぅぅぅぅるるるるるあぁぁあぁああ!!!!!

きめたった!!

写真はほぼ無いですが、カサゴ、ハマチあわせて8~9本。
これは上出来でしょう。

瀬戸内レモンイエローさえロストしなければ間違いなくもっともっと釣れた自信はあるのですが・・・。

今回は海幸漁具関係者の皆様のおかげで素晴らしい体験ができました!!
本当にありがとうございました!

帰宅して、青物は
P_20180505_205643.jpg
唐揚げ

P_20180505_205654.jpg
ブリ照り

P_20180505_222422.jpg
刺身

めちゃめちゃおいしくいただきました。
P_20180506_164959.jpg
カサゴは兜だけ茹でて・・・。
P_20180506_165003.jpg
ほほ肉このサイズヤバくね??

お肉をそぎ落として骨を取り出す。
P_20180507_174448.jpg

やべえ頭蓋骨マジでけぇ。
野鳥の頭蓋骨みたいだ。
記念としてインテリアの一部と化すのでした。

コメントする