周防大島右回りでんご!

10/6友人Sと翌日の初心者育成教室前に下調べ釣行してきました。


でんご、豆ばっか!空は曇りで風はやや強い・・・・。最初のエリアでは18cmくらいのでんごを2人で2匹・・・・。次のエリアでは20cm程のアジを2本ばらし、最後のエリアで豆アジを4匹。全くといって好釣果ではなかった。9月10月はね・・・・。とりあえず帰宅してカレー粉と小麦粉を付けてから揚げに!とてつも美味だった!10/7友人KIZUNA氏を連れて現地へ出動!到着するも砂が巻き上げられるほどの強風。。。。まずワームの取り付け方、投げ方、巻き方を伝授した1投目KIZUNA氏でんごHIT!意外に簡単に掛かりうれしそうだ。が口が切れてオートリリース。 ×2その後はライントラブルの連続。強風時はラインにフケが出てしまいラインテンションを保てて居なかったよう。70m程ラインがというかレアニウムのスプールが裸になって帰ってきた(笑)場所を移動しアジ用のタックル出動。ここでは簡単な結び方を伝授。「ハングマンズノット」この結び方が一番楽だったらしい。しばらく個々で釣りをしているとドラグ音がKIZUNA氏から響き渡る。「また対岸を釣ったかな・・・?」と様子を見に行くと海面ではねる魚体。BIGなエソをフィッシュオンしていらっしゃる!$イワユウのメバリングブログ(テイルウォーク馬っ鹿!)-エソ36cm初GETが巨体だったのでKIZUNA氏興奮w俺もそれを見てうれしくなった。それからはノーフィッシュで移動。移動した先では風が弱いかと思いきや吹く、吹かないの間隔が少し長いだけで風は強かった。そこで何を思ったか強風の中1.2gをデッドスロー。コッ!フィッシュ!!20cm程のアジGETそこからはラッシュで立て続けに4本程。良いお土産が出来て助かった・・・・プラス2本は足元でオートリリース;;12時までやるもKIZUNA氏は1本だったけど楽しんでいただけたようで道具そろえちゃうぜと気合の言葉。また一人釣りにハメちゃいました。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2012年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP