平日アジハンティング

ド平日・・・翌日は仕事だというのにソロ釣行へ。

われながら阿呆だなぁと思う。

土曜日の釣果が良かったし2日ずれるくらいなら潮はそんなに変わらないだろ~と何も考えずエリア到着。

風ビュービュー・・・・。
とりあえずキャスト!

キャスト!

キャスト!

あたらないねぇ。

海中では夜光虫がぼわ~っと光ってる。
ぼわーっと光ってるのが動いていたのでそりゃアジが夜光虫に当たって光ってるんだなこれが。
アジのプレッシャーはやや高め。
あまり口を使おうとしないきびし~い状態だった。

そんなものは関係ないんだけど、

唯一の問題が風だ。

向かい風に向かって投げるのは馬鹿でしょうか?
いや、それが風の進む方向と同じ方向にリーリングする場合糸ふけが少ないんですよ。

そうやって巻きながら風の切れ目でデッドスロー。

こつ。

フィッシュ!
15~20cmくらいのアジをぼつぼつと・・・。

その場所を諦めて来た道を戻りながらキャスト。
してたらバイトサイン。

ビロビロビロ。

こんなところで??

自分の経験ではそのポイントにはちさ~いアジが群れる場所なんだけど。

小アワセ。

ノッター!

手繰ってあげてみると24cmのアジ。
あれれれれ。
ここでしばらくやろう。

と釣りを続けていると対岸にご夫婦か。
イカですか~?と声を掛けてきた。

イワユウ「アジで~す」

フィッシュ!
24cmげっと!

対岸のお兄さんもアジを狙ってキャストを開始。
もう時間的にもしぶいしラストのラッシュを!

キャスト!
フィッシュ!

キャスト!
フィッシュ!

キャスト!
フィッシュ!

なかなか何故に釣れるか。
対岸のお兄さんがそろそろイラっときているのでは?と思うそのころ釣れたみたい。

と、こちらもフィッシュ!
最後に24cmをひねり出して帰路に。
IMGP0152

帰路は片側通行の工事が入ってて大渋滞。
いや~平日に釣りにいくもんじゃないですな。。。

アジ合計10匹。
釣れる場所の見極めが悪かった・・・・。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP