祝島遠征前準備

昨日はお気に入りのブログ管理者様との交流ができたので上機嫌です!
広がる友達の輪っ!

本日は週末に待ち受けている祝島遠征前準備です。

まずはほったらかしだった折れ竿の2番ガイドを取ってトップガイドを取り付けてもらうため、
最寄釣具屋のポイントへ。

リアルメソッドのロコムーブ2番ガイドを取っ払ってもらい、ワンサイズ上のトップガイドを取り付けてもらう。
しめて300円。

ロコムーブ
安価に修理してもらえるのでいつも折れ竿はショップさんにお任せしてます。
とは言っても折れ竿はレンタル用になるのですが。

そしてリールが1台足りなかったので追加して購入。
いっちょまえにAR-Cスプールだぜ。
エアノスXT
シマノ エアノスXT 1000S

これを購入してから帰宅して、気になったのはエアノスXTの巻きの重さ。
これは許せない。
他のレンタル用リール、ナスキー、エルフはなかなか軽いのにこの子はやたら重い。

ので全バラしてグリスを全て拭き取ってからモリブデングリスを塗布。
そして注油ポイントを抑え、逆回転防止ストッパーのローラーを6個から3個に。

組み上げると最初よりは気持ち軽くなったのでそこからさらに慣らし回転。
20分程慣らし回転をするとかなり軽く・・・・・?

ナスキーより、エルフより巻取りが軽くなった。

次はイワユウ式ライトゲーム入門セット。×3
入門セット

ケースを含めて3色ワームが選べて1個870円くらい。
高かったか・・・・。
いや、無償提供するんだけどね!

とりあえずこれでトライしていただこう。

あとは自分用キャロシンカーセットを作りました。
キャロシンカーセット

よく見るとなんで全て1g以下なのか・・・・。
イワユウの場合1g以上は正直ジグ単でどうにかなっちゃう・・・んですよね。

これで楽しめる!
コンマ以下シンカーでのキャロゲーム!
祝島では使わないな。こりゃ。

そして1/27に予定していたジギング出船することが予定から確定に変わりました。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。