井口港でメバリング

本日は広島、近場の井口港でメバルです。

井口メバリング同行者はダイモンとヤスベエと3人で出撃してきました。

9時頃到着からキャスト1投目からフィッシュサイン!
ダイモン曰くサーフェースをあさるメバル君達が居るもよう。

最近カスタムを施したカーディフCI4+ XT C2000SSと1.2gジグヘッドでサーフェースをトレースすると一投2バイトくらいの良い活性だ!

そしてさっそくの魚はメバル17cm・・・・。

近場で遊ぶなら楽しめるサイズかなとキャストを繰り返し、18cmゲット。
しかし・・・・カメラ忘れた。
のでリリース。

サーフェースでの活性がすぐに落ち始め、テンションフォールでさらに17cmをゲット。
そういえばダイモンがカメラあるなと思い撮ってもらいました。

ラリッ★
メバル17cm

そしてダイモンも1匹ゲット!

ヤスベエは初心者に近いので釣り方をレクチャーして1匹ゲット!

小移動してスロープ(20cmくらいの水深)をスローにトレースするとカサゴ君でました。

カサゴ20cm

最後は対岸からボトムを意識しながらのイージーゲームで締めくくられた。

結果
ヤスベエ メバル1尾
ダイモン メバル1尾
イワユウ メバル14尾 カサゴ1尾

平日近場遊びにしてはなかなか楽しめました。
そして魚たちにありがとうと全リリースして帰宅しました。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP