ジギング前乗りライトゲーム

5/29

翌日はジギング出船なので、友人ダイモンと前乗りしてライトゲームを楽しむことにして周防大島へ8時頃着。
ゴロタの激浅サーフでフロートゲームを楽しむことに。

今回の目標「20cm超え3本キープ」

最初の頃は手のひらほどのメバルが遊んでれたのですがなかなか20cm超えが出ない。

時合なのか9時頃ナイスなバイトサインが増えてきた。(ドラグが出るような)
ゴロタにめりこまれてドラグの出る魚を1本バラした。

ので、2本目は天井突きでごり巻き!
メバル23cm
メバル23cmをゲットできました!
ということは・・・さっきのは同サイズをバラしたな。。。

予想外のサイズにちょっと興奮。

その後、同じコースを同じように通すと・・・・

「すもっ!」

????
とりあえずフッキング?

俺のドラグを聴けー!!!!!!!!!
ズギャー!!

ギョギョギョー!
でかメバルかと思ってゴリ巻きすると・・・
ドバシャシャ!

エラあらいされてフックが伸びてしまった。
ということでバラしました。

50cmくらいはあったかな。
そんなシーバスでした・・・・。
残念。

その残念の後にフロートリグが予備のジグ単ロッドに引っかかって・・・・・・
折れた・・・

トップガイドォォォォォオオオオオオ!!!

ゴーマルチヌを上げたPE-Z72UULさんのさきっぽがっががが!!!

なんという失態!
長く連れ添った彼女を失った様に・・・・こころに折れたトップガイドが突き刺さった。

帰宅したら保証書を探そう。

ダイモンもイワユウのメンタルを心配していつもよりしおらしい。

そしてフィッシュサインが無くなって来たので車まで戻ると、
腰にぶら下げていたプリウスのキーが、センサー部分無し(差込キーのみ)状態になっていた。

「あれ?四角い部分ねえぞ?」

センサーが無いとエンジンが掛けられません。
シーバスをオートリリースし、ロッドを折り、プリウスのスマートキーまでもオートリリースした。

やっべえ!!!
なんて日だ!!!

そのころダイモンもフロートをキャスト時にラインブレイクしてゴロタの何処かへリリースした。

どこを探し回ってもキー本体が無い。

元いたゴロタにもキー本体が無い。

車の周りにもキー本体が無い。

やっちまったな・・・・次の日ジギング出船なのに。。。

もういちど元いたゴロタをライトで照らして覗いていると

「見覚えのある四角い物体を見つけた。」

が、

石の下の海苔のような物体だった。

そしてまた「見覚えのある四角い物体を見つけた。」

よく見ると・・・・シルバーの・・・・TOYOTAマーク!!!
完全に水没していたけれどジャブジャブ海に入って救出!!!

海水でチップがイカレてはいけないのでダッシュで車に戻りキー解除確認。

「ぽちっとな。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「ピッピッ!」

「っしゃー!!!!!!生きてるぜ!!!!」

スマートキーを解体してみると中は防水のシリコンゴムに覆われていた。
さすがTOYOTA気が利くぜ!!!!!

海水なんて関係無いぜ!!

今日はツイてないけどツイてる!

気を取り直して以前ゴーマルチヌの出たエリアへ移動。

「ぶぅぅ~ん」

ダイモンムラソイ

ダイモンムラソイゲット。

そして
メバル20cm
イワユウ20cmのメバルをゲット!

それ以外手のひら青メバルしか出ることは無かった。
のでさらにエリア移動!

次のエリアはイワユウを育てたホームグラウンド
「ウルトラまばらゴロタプラス悪魔の敷石エリア」、「干上がる魔法のシャローエリア」の混合エリアへ。

エリア到着するもイワユウ、ダイモンともにちびっこムラソイが遊んでくれるだけ。
ぷにぷに手触りで癒してもらいリリース。
美人なちぃぬも出ました。
ちぃぬ

よくよく干上がる魔法のシャローエリアを凝視してみるとぽつんぽつんとライズを発見。
「じょぼっ!」
「じょぼっ!」

1.2gジグヘッド単体をサーフェースで泳がせると

「とん!」

ぐぃぃいいい!
ドラグもちっちりり。

足元から2メートルほどぶち抜きすると
メバル24cm

メバル24cm!

山陰以来の24cmで・・・・まぁ・・・今日はツイてる?
ツイてる!!!!

総括

・シーバスはオートリリースして手間が省けた。
・車の鍵は見つかったし生きてた
・PE-Z72UULは折れたお陰で修理されて新しく生まれ変われる!

とポジティブにこの日を終えるのでした。

今回の目標「20cm超え3本キープ」
目標は達成ですね!
良い日だったんです!

帰宅したら保証書を探そう。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP