周防大島アジのちメバル

6/15(土)

この日は友人、ルアー回収機ダイモンから釣りの誘いが。
ダイモンを運転手に周防大島へ向かった。

周防大島へ入ってコンビニで運転を代り、海沿いを走っていると・・・
ものすごい霧が。

霧発生

海から立ち込める霧はとても幻想的だった。

霧

海の状況全く見えません。
潮の有無すらわからないぞ。

そうこう走っていると、
雲!

霧が雲になっていく・・・・?
空を飛んでいるかのようなドライブになりました。

明るいうちはカサゴでも狙おう。
といいつつ竿を出すと・・・・

ぎざみ
ぎざみ。

磯ベラ
磯ベラ。

しか居ないのか、まったくの根魚ノーサイン。

日が落ちてきて小移動。
一寸先

一寸先は霧。

めっちゃ吸い込まれそうになりましたw

日が落ちてからアジ、でんごがぽつりぽつり。
でんご
(ほとんどイワユウの釣果・・・。)

濃霧の中だと通常よりフィッシュサインがかなり多い。
海中から人が見えないからだろうか。

アジを19本釣って次はメバルを狙いに。

次のエリアは「藻場とサーフの複合エリア」

キャスト開始するもフィッシュサインがなかなか無い。
藻の切れ間や魚道に直撃させてなんとかバイトがある状態。

友人のダイモンもシビレて来た頃イワユウのロッドにバイトが。

「とん!」

きゅっとアワセると魚が反転。
イワユウと逆方向にゆっくりと退避開始。

ぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃり

おっ、俺のドラグがゆっくりゆっくり出ていく。

そこでドラグが弱かったのが災いしてフックアウト。
自業自得な事もありあまりメンタルダメージは無かったw

今月の目標がメバル24cmなので頑張れば行けそうな気が。
よし!もう一度だ!

とキャストを繰り返して再びあのフィッシュサインが!!

「とん!」

・・・・・・・・・・・・

うるぅぅぅらぁぁああああ!!!!
フッキィイイイング!!!!

ドラグをがっちり締めて藻に潜られないようロッドを天井に突いてごりごり!!

魚体が足もとまで寄ってきた。
ライトで照らすと・・・・・

ダイモン・イワユウ「ちさいチヌ・・・・?」

とりあえずブチ抜くと・・・・

むっほぉぉぉぉおおおお!!

メバル27cm
いやぁぁぁああばだばどぅぅううう!!!

メバル27cm!
予想外のサイズでした・・・。

アンラッキーが続いていた今週(毎日)はメバル27cmでラッキーデイに変わった。
今思えばリリースしてあげればよかったと少々後悔。

ということは先程のフックアウトした魚も同じくらいのサイズだ・・・。
勿体ない事をしてしまったなぁ・・・。

だが!

メバル24cm

2本目は今月目標のメバル24cm
淘汰しちゃってますが。。。

メバル23cm
ダイモンもメバル24cmゲット!

ここからフィッシュサインが多くなった。
潮が動き出したんでしょう。

ムラソイ19cm
ムラソイ19cmゲットし20cm以下だったのでリリース。

するとボトムノッカーダイモンがナイスフィッシュを釣ったのか、ドラグがちりちり・・・・聞こえるぞ・・・・?

ブチ抜いた・・・

カサゴ24cm
やっぱり・・・カサゴ・・・・。
24cmでサイズもなかなか。

ダイモンはカサゴが居ないエリアでもカサゴを生み出すパワーを持っている・・・。

メバル22cm
メバル22cmを追加し・・・

ダイモンもメバル22cmゲット。
メバル22cm

最後にダイモンが23cmのムラソイを釣ってリサイタル。
「おーれーはダイモーン!!」
ムラソイリサイタル
やめいw
(※ムラソイはマイクではありません。)

ライブウェルとバッカンしか所持していなかったのでバッカンにきれいに整頓してライブウェルが汚れないように・・・

バッカン

なかなかこの日はラッキーだった。

超連続アンラッキーはこの日に終わりを告げたのでした。

そして問題のPC死亡の件、
先日解決してWindows8で快適に起動しています。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP