宮崎ライトゲーム初夏の陣 part.1

これまでに3~5gジグヘッドを使うライトゲームで少々釣果を挙げていたので、
調子に乗って・・・・イワユウスキルは宮崎でも通じるんじゃない?

と思い、宮崎突撃。

宮崎は雨。
止まない雨で完全レインゲーム

到着して宮崎のベイティストBON氏と挨拶し、そそくさと竿を出すのでした。

河口と言うよりは町の中に流れる川です。
ほぼ海水で、見た感じ生命感はゼロ。

川の中に上りと下りの潮が入り混じっています。

タックルは勿論のテイルウォーク VIVID96LLでライトゲーム。
ワームは2インチ。

キャストを開始するもなかなか生命感が無いため、ここぞというポイントを念入りに打っていく。

あらゆる手段を工事、開始10分程。

激しいシェイクからファストリトリーブ!!!

からのデッドス・・・ゴッ!!

えええええええええええええええええ????????
余りにも釣れる予感がしていなかったので心臓がバクバク。
遠征の雰囲気も手伝い、もろもろが口から飛び出しそうになった。

ぐおー!!!フィッシュー!!!!!!
ちりちりとドラグを鳴らしながら寄せると縦に平べったい体躯。

イワユウ「タモー!!!アミチョウダーイ!」
BON「へ?」
イワユウ「網網!!」
BON「もう釣ったの!?」

ん・・・・?見覚えあるこのロリータフェイス。

ザバーっとBON氏に網ですくってもらったのは
宮崎キビレ

40程のキビレさん。

ファーストフィッシュは頂いたぜ!!

キビレを釣ったことでヒントになったのか、BON氏はベイトタックルのハードルアーを交換。
ボトムを狙い始めた。

BON「うわ~~なんかつれたっちゃ~」
BONキビレ!

文字にするとラムちゃんみたいだが、それは釣れたというより釣ってる。
30台後半のロリータフェイスを追加!

さらに立て続けに

BON「なんか釣れたっちゃ~~~」
イワユウ「タモまかせて~~~」

と駆け寄ると、
それチヌじゃないよ。

根魚だよ。

ヌメリコ?

ズドン。
またまた30台後半のハタ系の何かが釣れた。

白ベースのボディにオレンジ色の点が凄くきれいでした。

ここでハッと我に返ると、地元民BON氏に1本リードされた。
それはゆゆしき事態だ。
雨もサラサラと緩んできた。

せめてもう1本追加してイーブンにせねば!

と、まだ攻めていない壁際を入念に攻略。

フォール、ファスト、フォール、ファスト、を繰り返し
さらに高速にリトリーブをしたその時っ!

ドガガガガガガガ!!!!!!!!!!!!!

キター!!
フゥゥゥウウウッキィィィイイイング!!

物凄い首振りだ。
ドガガガガガガガ!!!!!!!!!!!!!

ドガガガガガガガ!!!!!!!!!!!!!

ドガガガガガガガ!!!!!!!!!!!!!

ドラグを緩めてゆ~っくり寄せると水面にはキビレのロリータフェイスが。
キビレを追加!

遠征予定より1日早く到着した直後の釣果にしては最高だ。

宮崎フィッシングアドバイザーBON氏に感謝!
そして地元BON氏との勝負は好釣果でイーブン!
か?

とりあえず気分よく就寝。
これから地獄と天国を味わうのです。

BON氏のブログ
広島県からお土産が届いた
BON&イワユウのコラボ釣行 宮崎遠征梅雨の陣 パート1 ナイトゲーム 6月27日
BON&イワユウのコラボ釣行 宮崎遠征梅雨の陣 パート2 レインゲーム 6月28日

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP