宮崎ライトゲーム初夏の陣 part.2

6/27に引き続き、翌28、29日は地獄のレインゲームとなった。

宮崎は晴れ間も無く、終始雨の地獄篇。

28日

BON氏とランガンデート2日目レインゲーム。
この日は近場でランガンするもなかなか魚と巡り合うことが出来なかった。

日暮れごろ、昨日の川で足もとに動く影を確認!
BON氏に確認するとカニのよう!

そこですかさずBON氏はバイブレーションをクラブ目前に通す。
すばっ!
がっ!

なんということでしょう!
カニがバイブレーションを発見した瞬間、見たことの無い速さで抱き付いてきたwww

カニ!
けっこう良いサイズですw

その後、BON氏のロッドに獲物が!
ぎゅいぃぃぃいいん!

とベイトロッドがブン曲がる。

イワユウ「やさしくゆっくりやり取りしれ!!!タモとってくる!!」
BON「ラジャー!!!」

タッタッタとタモを取りに行ってると遠くで「あぁぁぁああああ!!!」
と悲鳴。

バレタなこりゃ。

多分40cmオーバーのキビレのはず。
勿体ない。

その後日が落ちてからもノーフィッシュで終了。
幻の1匹・・・あれは嘘だな。
と終日までBON氏を弄るのでした。

晩はBON氏おばあちゃん宅で昨日のキビレを料理して頂いた。
チヌはそこまでおいしくないので敬遠していたのですが

このキビレ・・・・・・・・・!!!!!!!

美味すぎる!!!!!!

次から釣ったら自分で食べようと思った。

地獄のフルタイムノーフィッシュデーは幕を下ろした。

29日

この日は朝から磯でのレインゲーム。
BON自衛隊式過酷磯釣りへ拉致された。

激しいアップダウンを越え、

エリアに到着。

ここではカサゴを狙うみたいだ。

到着からキャストするもなかなか海中イメージが出来ない。

のっけからBON氏、小さいけどカサゴを挙げた。
ちびかさご!

ロストを繰り返し心も折れるそのころ。
ぴりぴりぴりぴり!


なんか釣れた!

カマス初ゲット!

うわぁ、小さいけどカマスだ!
初めてのカマスに興奮。

そこでなんとなく用量を得てちびカサゴを2本!

そこでイワユウ転倒!!

左手の付け根を強打!!

強打した左手付け根親指付近は、押すと爆笑してしまうスイッチと化した。
ポチッぐははははははは!!!!!!!!!
いてえええwwwwwww

そこで磯から撤退。

その後は河口でマゴチ狙おうぜ!!!!と移動。

到着早々、ボトムを攻略していると・・・・・
しゅごっ!

びびびびびび!

フゥゥゥウウウッキィィィイイイング!!!!!

軽いけれど底物のファイト感覚。
よっしゃ!!!マゴチ釣ったぜええええ!!!!

ドデカハゼ

ん?
ちがうね。

どでかハゼだね・・・・・・・・・間違ってもマゴチじゃないね・・・・。
25cmいや、30cmはあった・・・・。

ハゼを狙って釣っていた時期もあるBON氏でも見たことのないデカさで驚いていた。

それからしばらく続けるもフィッシュサイン無く、ウロウロしていたら
BON氏の携帯にリアルタイムでナウなシーバス情報が入った。

天国編へ続く。

part.1へ part.3へ

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP