よし、ライトチヌへ行こう。

最近釣れねえな。
を払しょくするため

本日は最寄りの釣具屋ポイントで情報を仕入れ、
チヌを狙いに友人SiTuneと行ってまいりました。

エリア到着早々、海はどよーんと濁っていた・・・。
とりあえず日が昇っている間はシャレでバイブレーションプラグをぶん投げてただ、巻く。
という作業を繰り返す。

が、沖や足もとでどうもバイトサインがある。

色々思案した結果、ルアーサイズダウンを選択。
イワユウがリンクさせていただいているブログの管理人Fmi様が
「濁りエリアにグローなカラーでチヌ。」
というナイス情報を教えて下さったのを思い出し、

5gラウンドヘッド+2インチグローなクローワームを装着しキャスト開始。

フルキャストしてテンションフォール。
まともにリトリーブしながらジャークを繰り返しテンションフォール。

足もとまで巻いたころ、バイトサインが。
バルルルルルルル!!!!(ラインテンションが抜けている)

フゥゥゥウウウッキィィィイイイン・・・・・・・・・ばれた。

ううぅーむ。

あまりにもルアーを投入しすぎるのも問題ありと判断して小休憩。
煙草を吸いながら日没を待った。

日没!

さて、キャストを開始だ!

潮位も上がり、魚も入ってきやすい水深になってきている。
フルキャストォォオオオ!!

クルクルジャーーク。
ジャーーク。
テンションフォール。

クルクルジャーーク。
ジャーーク。

ふとSiTuneが気になったので視線をやる。

ク・・・・・

根掛かった。

巻き取ると激しい藻のようにゆっくりとこっちに来るので強引にマキマキしていると
グイ。

・・・・・・・・・・・・?

どうやらこの激しいハード藻はファイトするようです?

・・・・・・・・・・・・?

それともナイスなロックが引っかかって別の石から滑り落ちたような。

・・・・・・・・・・・・?

とりあえず?

アワセっぽい何か入れとく?

よいしょっとグイィィィ。

ぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃりぎゃり!!!!!!!!
ぐおぉぉぉおおおおおお!!!

俺のドラグを聴けー!!!!!!!!

最近「俺のドラグを聴け率」が下がっていたので驚きながらも寄せてタモると。
ハード藻か石かと思った対象物は40cm台のチヌだったようで。

チヌ

淀川のチニング隊長Fmiさんのお陰で貴重な1本を挙げられたのはとても感謝だ。

ちなみにSiTuneはイワユウがタモを持って離れた瞬間に1本バラしたようで。
とりあえず今日は二人ともノーキープで帰宅しました。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP