河口でチヌを釣りたい。

最近ハマッっている河口ライトチヌ・・・・。
とは言っても全然釣果上がってないのですがw

8/2にまたも行って参りました。
釣り初心者?友人SiTuneと岩国河口へ。

日没前にエリアに入り、投げてみたかったチヌボンボンを二人で投げる!

初のチヌボンボン。

初めて使うルアーはウキウキ気分でキャスト!
そういえば・・・・。

これ・・・どうやって使うんだ?

チヌボンボンをトレーラー無しでキャストを繰り返すが・・・

フィッシュサイン無しで日没。

日没してからは「オーシャンルーラーのチャター7g」を投げては巻く。
もちろんこのルアーも使い方は知らない。

日没してからバイトサインが出始めた。

ちょい巻き→浮かせて→テンションフォール→バイトサイン

結局テンションフォールしか能が無いイワユウ!

かなりバイトサインがあるのに全く乗らない。
ボンボン→チャター→ジグ単
とフックサイズをダウンしていっても乗らない。
どういうこと・・・。

乗った!と思ったら手のひらサイズで足元でバレる。
そういうことか。
魚のサイズが・・・ね・・・・

20バイト程を喰らい意気消沈のイワユウ。
友人のSiTuneもバイトはあるものの釣れないようだ。

場所移動!

上流へ。。。

上流では流れが速~~~い!
風つおーい!

しかし負けてたまるか。
SiTuneはウルトラライトワーミング。
イワユウはチヌ狙い一本で。

ラウンドヘッド5g+2インチブラウンクロー
(0.5インチ程お尻をカットして)装備!

フゥゥゥゥウウウウルキャァァァアアアアスト!!!!!!!!!!!
どぅるぅぁあああああああ!!!!!

50だろうか、60mだろうか?

チャポン。

バルルルルルルルルル!!!!!!!!!

えええええええええええ????

まさかのオチパクで対応が遅れ、痛恨のフックアウト。

しかし、居ますね。
かなりの遠距離にヤツらはいますね。

「オチパク狙いでフルキャスト」
「ハードジャーク+テンションフォール」
この2点に力を込めてキャスト数投目。

フゥゥゥゥウウウウルキャァァァアアアアスト!!!!!!!!!!!
どぅるぅぁあああああああ!!!!!

ちゃぽん。

即ラインスラッグ回収。
ラインテンションを確認しイワユウ停止。

バルルルルルルルルル!!!!!

ラインテンションを確認したままイワユウ小停止中。

今だ!!!!
クワッ!!!

フゥゥゥウウウウウッキィィィイイイング!!!!

ずどどどどっどどどっど!

MLロッドがエイ以来始めてのベンドカーブを!
ゆっくりやり取りして足元からブチヌキ。

キビレ35cm

おぉぉっ!!やった!!!
宮崎遠征以来久しぶりの美食キビレ35ジャスト!

その後SiTuneのワームをピンテールに変更させると巨フグが掛かった。
27cmくらい・・・・・。

ナイロン4lbでぶち抜き出来ずプチーン!
27cmのフグめちゃ重い・・・・。

時間は12時を指したので竿を収めて帰宅するのでした。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP