祝島アジじゃー!!! with アフロマン

9/21

マニュアルマスターのアフロマンを拉致して祝島へ直撃。
アフロマン
10月秋風の吹き始めた昨今、アジが上向きなのではないでしょうか?
淡い期待を抱きつつ出航!
イワユウ

祝島到着早々、日のあるうちはカサゴを狙いシーバスタックルでクローワームを打ち込む。
が全くカサゴが釣れなかった。

日没してからはアジを狙ったのだけど思いのほかシブい!!
リトリーブの合間にアクションを入れ、フォールでしかランディングに持ち込めない状態で
想像以上の難しさ。

かなり割愛しますが、アフロマンがアジの合間にカサゴMAX26cm!
それを筆頭に4本と、アジを両手程。
アフロマン

イワユウはアジを71本・・・。
意外と釣ってました・・・。
72UULの竿さえ折れていなければさらなる釣果だったこと請け合い・・・。
イワユウ釣果

翌朝カサゴのみを狙い一人で出撃。
MAX24cmを筆頭に4本・・・。
前日の面目躍如?は出来たけれどカサゴMAXサイズでアフロマンに負けた・・・!!

そして本土へ向け、出航するのでした。
出航!

帰宅後に事件が・・・・・
この時期涼しいからと氷少な目で甘く見ていました。

クーラーボックスを開けると、消化物から発せられるガス臭。
そこそこ大量に釣っていた内、7割ほど傷んでしまっていた・・・・。

大事な命をたくさん奪っている分、消費不可能な状態にしてしまったのがめちゃめちゃ悔やまれた。
本当に申し訳ない。
とてつもなく悔しい・・・・。
以後、氷が少ないときは小さなクーラーで許容量分のみをキープして、
なるべく氷は大量に新鮮に持ち帰れるように気を付けようと肝に銘じた。
もしくはリリースの方向で。

傷ませたアジのみんな・・・・本当にごめんなさい。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP