イカやってみよう。

前回は結局ライトワーミングでチヌになったので、
今回は一人で呉にて餌木を投げてました。

イカの釣り方?なにそれ美味しいの?

そんな状態でとりあえずあった2号餌木をメバルタックルに装備。
日没と同時にキャストを開始して早30分。

あたらないなぁ。。。
・・・ただ巻きでいいや。

きゅっ!むに~ん!むに~ん!
ファッ!?釣れた!?

ぽろん。

ラインテンションが抜けてバレたもよう。

同じコースをトレースしても全然反応が無く、それからさらに1時間・・・。

後入りの方が入り始めたころ。

ピシュッ!
ぽちょん。

藻の身長程まで沈め、スローリトリーブ。

スロー・・・・
トゥイッチトゥイッチ。

スロー・・・・
トゥイッチトゥイッ・・・モッサー。
キタッ!

今回は何とかランディングできた。
そのまま2本目を狙うと簡単にもう1本。

2本目は3cmほどサイズアップ!?
イカ!

イカファイヤー!とまではいかなかったけれど、狙って初めてのイカゲットで興奮です。
次回はサイズが大きくなってからトライしたいですね。

びろ~んと伸びたイカハンドに傘針が掛かっていたので、
ちゃんと抱かせるテクが今後必要になりそう。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP