週末アジ調査

最近妙に寒くなってきましたね・・・。
ということで友人のSiTuneと山口方面へアジの調査に行ってまいりました。

日没前にエリアへ入ってロングキャストの慣らしを。

日没からフィッシュサインがガツガツテンションアップしてきたと思ったら風の様子がおかしい。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!!!!!

海が荒くなってきた・・・。

SiTuneは外海に向かってキャストするのを断念して港内へキャストを開始。

イワユウは超逆風に立ち向かいながらアジを狙う。
飛距離が出ない!!

PE0.3号+1.2gサーチ開始が出来ず、1.2g+2lbナイロン+UULでポツリポツリと釣れ始めた。

が、

ドパァァアアアアン!ズォォォッォオオオオオ!!!!

海が!!!

海の神は我に仇なした!!!!!

さらに飛距離が低下してきたのでチューブラロッドに持ち替え、PE0.3号+1.5gを装備。
フルキャストでぼつぼつとアジを仕留めていく。

しばらくすると潮が無くなって釣りにならなくなったので集計。

SiTuneアジ!
SiTuneアジ7本!

初めての数で喜んでもらえた。

イワユウが・・・・えーと
DP2M0128.jpg

34本。

しかしまだまだサイズが良くないので12月本シーズンに期待ですね。
11月末には1釣行100本upは出来そうな気がする。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP