山陰ノープランハードロッキン

1/8

本日は仕事終わりに山陰へ行こう!
と思い立ち、ポイントで4インチ・5インチのクローワームを購入してそそくさと突撃してきました。

なんとなく選んだエリアは河口?のようで岩がいっぱいあるようなところ。
ランダー風景

目視でこの風景写真より右側は波が7mちかくあってこの場所でもドォォォッパァァアアアア!!と車に潮が掛かったぐらい荒れてた。
ゾヴォヴォヴォヴォヴォッヴォオ!!!!!!ドッヴァァァアアアアア!!!シュラシュラァァアアア!
風は爆風。
足もとは降ってきた潮がシャワシャワ。
テトラに波がぶつかりどこでも波を被れる。。。
しかもあまりの風の強さにまともに正面から受けると呼吸できない。

シャレでVIVID 96ML+AR-C 4000S+4インチクローワームをただひたすらなんとなく投げる。

投げる。

投げる。

20分ぐらいしたころだろうか、ゾリゾリと岩をこするような感覚があったので巻き上げ、スロリトリーブ。

ビンビンビンビン・・・・・
竿先が・・・騒がしいではないですか?

ゆっくり竿先にテンションを掛けていくとむにゅ~んとのめった・・・。
ウソ・・・?マジで??

いや、ないない・・・・ないってりゃぁあぁあああ!!フゥッキングゥゥゥウウウ!!!!

ゴッゴゴゴゴッゴゴゴ!!!
さすがのPE1.2号を信じてゴリ巻き。

足もとになんだか・・・・??
へ??長細い太いなんかがグネングネンしていた。

3mほどの足場だったけれどぶち抜いた
ゾッパァァァ!!
ビタンビタン!

アイナメ35cm

あい・・・・・なめ・・・・!!

初アイナメゲットォォォォオオオオ!!

35cmのぷりっぷり。

満足したので車でまったりして次のエリアへ。。
それから1時間走り日没。

コンビニでペペロンチーノを食い、いざ出陣!
お目当てのエリアへ到着したけれど爆風と荒波は相変わらず。
この場所はあきらめて次のエリアへ。

次のエリアは爆風だけど波は静かな場所。
4インチのクローワームをブチ込んだ1投目。

1ジャークしてカーブフォール、ストップを繰り返す。
ジョリッ!

岩か何かがこすれる様な感覚・・・・マズイ!!
と思った時にはすでに遅く根掛・・・・。

弾いても引っ張ってもビクともせず・・・ロッドを真っ直ぐにしてスプールを抑えラインブレイクの構え。

ズズ・・・・ズズズ・・・・・

?????????

寄ってきてる・・・・船のロープ釣った系・・・・最悪dシュルルルァアアアアア
ボシュゥゥゥゥウウウ!
スパァアアア!

?????????

何が起きたんですか?
とりあえずルアー回収・・うわあああああああああああああああああああ

タコ

タコ釣れてた。
しかも足にガッチリフッキング・・・・。

その後数投するもフィッシュサインが無く車で小移動。

次のエリア到着。
車を切り返そうとした時・・・・ギギギギ!
異音とともに発信不可能に・・・・・・・

降りて見てみると・・・・船を係留する長靴をさかさまにしたようなアレがバンパーにめりこんでいたというホラー。
(実は2度目、以前はミニカのバンパーをやっていた。)
走行には全く問題なく、ソフトタッチでしたが凹みがT=T
傷も大げさについていたので週明けに知り合いの車屋と相談だね・・・・。

心が折れたので帰路についたのでした・・・・・・・。
何より、ボウズじゃなくて、車のボディは歪んでなくて走行はばっちり。
ツイてたと思うしかない!

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2014年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP