宮崎ライトゲーム水無月アーリィタイプ Vol.02

5/30(金)

お昼ごろまで撃沈爆睡。

起床後に食事に出た。

ネギトロ丼

うまそうなネギトロ丼を食べ、お昼はエサでキスを狙うことに。

BON氏はベイトタックルにジェット、仕掛け。
イワユウはAR-Cにジェット、仕掛け。

餌をセットして投げ、放置。

まったり。

微妙に雲が出ていて日光が遮られてちょうどいい感じ。

キス

BON氏はキスを2本。
イワユウはキスとネズミゴチ?

ネズミゴチ?

4匹しかいないけれどキープしてこの後は河口域に案内してもらった。

ほっそい草ボーボーの通りたくないような道を進み川に出た。
この車でここまで川に出てきたのは初めてだw

エリア

着いてすぐベイトが騒がしく、フィッシュサインはあり。
すぐさまマイクロヒラメが釣れた。
マイクロヒラメ

その後、岸際でライズが出た。
ジャボッ!!

どうやら岸際でベイトを追い掛け回しているんじゃなく、遠距離から岸際へヒット&ランしている魚が居るようだ。
その場所へ入りやすくて・・・・見通しの良い場所・・・・・。

そこへナチュラルに流すには・・・・。

1.5gジグヘッドを遠投して潮に乗せる。
クン!!

写真撮り忘れました。
43cmくらいのデイシーバス。

今回はナメていたので・・・・・2.5lb直結でした;;;
危なかったw

最後にギンガメを追加して移動。

ギンガメ

潮が上がってきたのでやや上流へ移動し、そのエリアではBON氏が
「ブラックバス」を釣った。

ブラックバス

「ここはほぼ海水なんだけどな・・・・・。」
「俺もブラックバス釣りてえ!!」

そしてイワユウには数度バイトがあったものの乗らない。

水はかなりマッディ。
なので視認性が悪くなっているんだろうな・・・・・と、ソリッド色にワームを変更し、
フィッシュサインがあったエリアを同じレンジでスローに巻く。

グッ!のった!

シーバス

39cmほどのシーバスが姿を現した。
「釣りたかったの・・・・こっちじゃ/ry」

しかしこれだけでも連日の名誉を卍解でき一安心した。

その後フィッシュサインは減退し、夜は海へ繰り出すことに。

小魚は沢山いるけどまったく釣れてくれない状態で、ボトムをさぐると釣れるクロイシモチを狙うことになった。
クロイシモチ

グリズリーM君「刺身はねちょっとしてて・・・・・・・おいしいっすよ!!」
イワユウ・BON「リリース!!!!!!!!」

とりあえず釣って遊んでいるとイワユウにナイスフィッシュが・・・・・。
金フグ

金フグらしい。

毒は無いけれど彼らが食べたものによって毒が発生するらしく、

「俺こいつの人生しらないから今回はリリースしますわ。。。」
「養殖だと問題はないんだけどね・・・・そうしてください。」

リリースして終了しました。

ネズミゴチを捌いて刺身にしてみると・・・・・マゴチより柔らかく甘みがあってかなり美味でした。

ネズミゴチ 刺身

BONさんのブログ「両軸愛者 ~引金派~」
BON&イワユウのコラボ釣行 練習で本命!? パート3 5月30日

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。