京都リベンジ

アジを釣った翌日、9/12から京都の知人(マスクド・京都)宅へ伺うことに。
石川県遠征は先方のご都合で来年に延期ということになりました。

9/13(土)

お昼から出発し、向かったのは西舞鶴「天橋立」観光。

天橋立

天橋立付近には橋から海を眺められるポイントが多数あり、50cm~クラスのチヌがウルトラうようよしていた。
近隣の駐車場はPM5時頃までしか停められないので場所を諦めて充電スポットへ。

充電している間に海で竿出し。
ミニマムカサゴ

ミニマムカサゴが遊んでくれました。
全てリリースして充電終了。

車の停められる釣り場を求めて出発し、エリア到着。

イワユウ、マスクド・京都、おたま二等兵(マスクド・京都嫁)の3人で竿を振るった。

割と活性が良かったのが日没までの時間。

ミニマムアコウ

ミニマムアコウが遊んでくれる。
チャリコを釣るおたま二等兵。

チャリコ

イワユウもチャリコを釣り、日没。
キスを1本釣った。

するとおたま二等兵から悲鳴が。

「なんかでかいぃぃぃぃいいいいい!!!!」

ムラソイ

ナイスムラソイ!
30cm近くあった。。。

そして極めつけのアコウ。

アコウ

30はオーバーしてる・・・・。

イワユウもマスクド・京都も絶句のまま、フィッシュサインが減退したので帰還することに。
アコウ、ムラソイは刺身にさせていただきました。

ムラソイ・アコウ

おたま二等兵が居なかったら食べられなかった刺身・・・・たいへん美味しく頂きました。

そして9/14(日)

この日は滋賀県の琵琶湖周辺をバス釣りに行ってみることに。
しかし見渡す限りの人!!!

そして駐車場がない。

日没ギリギリにひとつポイントを見つけてファーストキャストでイワユウが魅せる!

ドッバババババ!!!

「あ、イワちゃん釣れてるー!?」
「大丈夫か~?」

かなり大量の藻に巻かれて重い。

サイズ的には初の30cm後半台!!!!

これはもうぶち抜くしかない!!!!!

プチン。

その後ノーバイトでバスは釣ることが出来ませんでした。。。

総合するとキープしたのはイワユウのキス1本、おたま二等兵のアコウ・ムラソイ2本。

そしてバスはまさかのノーフィッシュ。

今回主役を予定していたマスクド・京都は完全に主役の座から降ろされ、
「俺・・・マジ仕事してない・・・・役立たず。」

なんてぼやく始末。
釣果じゃなく、楽しく釣り出来たことがイワユウ的には感謝だ。

京都の海はジャンルが違って本領が発揮できないけど、またいつかリベンジしたい。
「おたま二等兵おぼえていろ!」

今回の募金額はこのように。
キス100円+ホゲ500円=600円

募金に賛同してくれ、おたま二等兵から500円を預かり広島へ戻った。。。
しかし募金箱終了のお知らせ。

仕方がないので振り込みをしたのでした。
イワユウ600円+おたま二等兵500円=1,100円
募金額

現在募金額2,200円!

少しづつだけど増えていってます!

しかし、、、今回は京都リベンジならず・・・・。
京都の海強いわ・・・・。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP