バス散策

9/20(土)

この日は午前中~午後2時まで友人ヤスベエと広島県可部北方面へ土砂災害支援ボランティアへ行き、
終了後、弥栄ダムへバスを釣りに行くことに。

ポイントはいつもの白竜公園。

到着早々C671M/Gにテキサス、ゲリヤマグラブを装着し、奥部へ。

橋脚の左側が木が垂れ下がり浮きゴミがたまったエリア。

そこへキャストしようにもキャスト後に軌道を変更する必要があって、直接キワキワを撃つことは不可能だった。
後ろは木、背の高い草。

思い切ってキャストし、橋脚の角へハードアタックして角度を変更して着水。
するとラインテンションがいつまでも緩まらない。

??????????

優しくテンションを掛けると生命感。

よくあるバスフィッシングTVのように両手でフッキングした瞬間ゆるめのドラグがずるずる解放されていく・・・・・。

釣れてる!!!

すかさずドラグを締め、ファイト。
上がってきたのは初の30台後半のバスだった。

初30後半

このブラックバスのボリューム感たまりませんね。

そして、フィッシュサインが遠のき追加したのがマイクロ。
マイクロ

終盤にヤスベエもフィッシュ。
しかし上がってきたのが・・・・・。

オオキンブナ

忘れたころにやってくるオオキンブナ・・・で終了したのでした。

9/21(日)

この日は友人アフロマンと同じくブラックバスを釣りに。

しかしなげどもフィッシュサインは皆無。

かろうじてひねり出したのがマイクロだった・・。
マイクロ

そしてフィッシュサインは無くなり、場所を移動した。

場所は運動公園下。

キャスト開始からフィッシュサインがバンバン。
バス

バス

バス

最大魚
そして本日最大魚の30台をキャッチ。

マイクロ

マイクロ

マイクロ

どうも運動公園下はマイクロバスの活性が良い。
ただ、浮いているゴミが半端なさ過ぎてボートかブーツが必要かなぁと思った。。。

同行アフロマンはまさかのノーフィッシュでした。

今回の募金は災害ボランティア参加により無計上とさせてもらいました。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2014年9月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP