アジ調査

10/23(木)

今回は友人のSiTuneと周防大島へアジ調査へ行ってまいりました。

AJIST TZ初使用で釣果はいったいどう変わるのかわくわくです。

いつものごとく周防大島の魔法のゴロタ藻場サーフ複合エリア。

今回のタックルセッティングはこれでキマリ。
・AJIST TZ 64/SL
・SHIMANO ツインパワー1000PGS
・VARIVAS メバルゲートナイロン 2lb
・VARIVAS SVG スーパーライトゲームナイロン 5lb(ショックリーダー)

イワユウはウェーダーを履いて入水!
SiTuneは陸から!

まずはキャストだな~・・・・・。
ピッ!

あああああああああああああんん?????

なんだこの飛びは!?
以前の飛距離+2m↑が当たり前に飛ぶ。
さすがとしか言いようがない。

数投すると日が暮れ始め、ゴールデンタイム突入。

SiTuneアジゲット!
SiTuneアジ

イワユウもアジゲット!
アジ!

近距離のバイト感覚、遠距離のバイト感覚は間違いなく良い。
他製品と比べ物にならない。

フィッシュサインがグングンあがってゆき、
気づけばフィッシュサインが減退。

そして移動、撃つ、移動、撃つ。

午後6時~11時までひたすら釣れ続けた。

ラストに激流エリアでそれなりにドラグの出る大物が掛かったけど
ドラグ操作をしたもののあえなくラインブレイク。

ロッドへの信頼度がまだ足りなかったか・・・・。
魚が何だったかとても気になります。

そして合計

SiTune アジ7本
イワユウ アジ52本

59本!

取り込みやひさびさのライントラブルで時間をさかれたのでそれさえ解消すればまだ釣れてたのかもしれません。

10/24(金)

前日の好釣果はまだ続いているのでしょうか?
今回は一人でエリアイン。

見渡す限り沖テトラ帯に人人人・・・・・・

日没して沖テトラ帯にライトが縦横無尽に照らされて気づいた。
そのお陰で魚が居ないのか・・・・な?

フィッシュサインが無い無い無い!

この激ムズフィールドをどう征するか暗中模索しながら移動を繰り返す。
沖テトラ帯で人が居ないエリアをチェックするとそそくさと数本釣れてくれた。

しかし直後にフィッシュサイン無。

さらに移動、移動を繰り返しウェーディングしながら激流をチェック。
最後の最後にポツリポツリ釣ることが出来た。
さらにそこからフィッシュサインが無くなったので帰宅したのでした。

アジ19本

数えてみるとアジ19本
ハードだったとはいえなかなかの釣果だったのでした。

次回はAJIST TZのガチレビューします。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2014年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP