週末アジングのちロック

11/8(土)

周防大島マイエリアで良く釣れる潮周り、
8~10時満だったので金曜日の荒らされ覚悟でアジ突入してまいりました。 

5:30エリア着。

AJISTにラインを通し、キャストを開始。

のっけから(日没前)バイトがあって今日は期待できるかも・・・・!?

しかしファイト中にランディングネットを用意しているとバレてしまいそこから日没までフィッシュサインが無くなってしまった。
日没してからしばらくして小移動するとフィッシュサインが。

アジ3本釣ったところでエリアに後入りの方が・・・・。

「ここ狭いから二人で投げるのキツイですよね・・・・。」
・・・・・?

これから潮が上がればウェーダー無しには投げていられない場所なのですが。。。。
イワユウはウェーダー履いてるからいいけど・・・・やる気なのですか!?

と思ったけれど別の場所へ移動された。

少しほっとしたところでキャストを再開。
以前グロー系でもキャッチ出来たアジがグローでは全く掴めない状況で試行錯誤する。

今回・・・アジはかなり寄ってきているけどなかなかのハイプレッシャー・・・・。
この状況を打開できるのだろうか・・・・。

ワームカラーローテでなんとかカラーを見つけ少しづつ数を上げてゆき、フィッシュサイン減退。
毎度良いところでフィッシュサインが無くなるなぁと思いつつ小移動してチェック。

移動先に到着して約5本程はまともにバイトしてくるけどそれ以降が厳しい。

少し釣っては移動を繰り返しマイエリアを闊歩。

最終的にフィッシュサインが無くなり9時に帰宅を始めるのでした。

アジ29本

アジ合計29本。

釣れないにしてはそこそこ釣れたような気がします。

その後友人のヤスベエが帰り道の途中で釣りをしていたらしく合流。
ライトロックを一緒に少しだけやってみた。

ムラソイ

久し振りにムラソイ22cm!

そしてカサゴをランディング。

カサゴ

そしてヤスベエも初ムラソイゲット!
ヤスベエムラソイ

短時間第2回戦全てリリースして帰宅するのでした。

アジは次の同じ潮に期待しておくことにします!

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。