雪ちらアジチェック

12/6(土)

この日は予定も無く暇を持て余していたので1時からだらだらと周防大島へ移動。
4時半エリア到着。

風が強い。

寒い。

気温はまさかの3度。

気合と根性でウェーディングイン!

あまりの寒さに途中で靴下と手袋?を買った。
ライトゲーマーには嬉しい作りのこのグローブは・・・・。
グローブ

いわば手甲ですか。
これで感度を殺さずに釣りができる!

しかし・・・・。

この手袋3000円超える高い買い物だったけど・・・・。
ぜんっぜんあったかくねえ!!!

露出部分が多いせいか、手がキンキンにやられた。
やっぱり手袋をカットして作るしかないのか・・・・。

とりあえず釣りを続行するも明るいうちはノーサイン。
日が傾きかけた頃からボラが入ってきた。

今回は以前購入したAJIST 69SLが届いていたのでロングロッドでのチャレンジです。
AJIST 69SL

そろそろフィッシュサインが・・・・・トンッ!

よしきたっ!!!
フィッシュ・・・・スコン!

1.4lbエステルラインにどうもダメージがあった模様。。。

リーダーを結びなおし爆風と爆風の切れ間にキャストしてロッドを海面ギリギリまで下げ同じラインをトレース。

トン!
キュッキュッキュスコン!

へぇあ!?

まさかの魚の方向が違うオチの口切れ・・・。

途中数度息が出来ない程の爆風に見舞われチビりそうになった。

ぽつりぽつりとアジを8本釣り、午後6時釣り終了。
風さえなければもっとやる気も出ただろうけど断念です。

海中から上がると気化熱でマイレッグスの熱が奪われさらに寒い!
この時期のウェーディングは・・・・辛いな!!

9時に帰宅して友人のSiTuneとアジで乾杯したのでした。
晩餐

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP