念願AJIエンカウント

4/14(火)

15・16日が雨の予報だったので一人で行って来ました周防大島。

昨年の4月アジエンカウントから1年と1週間を過ぎ、
いつになったら出会えるのかと。

とりあえずノルマ消化もかねて出撃。

エリア到着6:30

まさかの下げ5割。

日没まで時間があったのでそそくさとタックルを用意し、ベラでも釣って遊ぼうかな。
キャストのっけからバイトがあったので釣り上げるとマイクロメバル。

フグの迷惑バイトも無くサンセットがはじぬる。

一気にフィッシュサインが最高潮になり、メバルはMAX18cmで振るわないものの掛けてもばれる特徴的なバイトも混ざり始めランディング!

とおもいきや完全メバルタックル(PE+チューブラ)だったのでやと出会えたアジをオートリリース。
次で1本キープでき、またオートリリース。

即座にアジのフィッシュサインが無くなりアジタイム即終了。
ものの5分。

今週末ごろにはフィーバータイムが迎えられるのだろうか?
少々不安ながらも潮のせいにしてメバルを続行。

釣果

釣果

アジ以外は写真とってリリース。
終了まで網にいれっぱに。

日が落ちるとサイズも微妙に上がってきた。数釣りバンザイ。

すると突如潮が止まり本日はこれにて状態。

メバル

ぽつりぽつり釣れているので時間まで投げることに。

メバル2本

メバル

最後は潮もなくなったのでウェーディングで。

メバル3本

メバル2本

メバル:31本 アジ:1本

やっとこさ200本越え。
これでなんとかノルマ達成できるような気がしてきた。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP