アフターレインアジング

9/1(土)

久々にアフロマンと周防大島までアジングへ行ってまいりました。

今回から18ステラ1000SSSPGが追加装備されたので使い道を考えて・・・っと

16ヴァンキッシュ1000PGSにもともとVARIVAS アジングマスター エステル1.4lbを巻いていたので、
B02_A.jpg

それを18ステラ1000SSSPGに巻き替え、
ヴァンキッシュの軽い重量をさらに強力にするためラインをさらに細くする→GOSEN ルミナシャイン1.1lbを装備。
ルミナシャイン
ルミナシャインって1000円かそれを切るお値段なのでとてもリーズナブル!

そしてエリア到着。
空は夕マヅメ前の明るい状態。

アフロマンはこの明るい状況・・・・まだ釣れないでしょ~~~と。
「いやいや調子いいともう出ますよ・・・」と

ただド干潮潮どまり寸前。

潮的にはよくないし水深40cmくらいだし・・・・ということでまずは16ヴァンキッシュ1000PGSの1.1lbに0.5gを装着。
フルキャスト!

うぅぅぅううううんよく飛ぶ!
1.4lbで1gくらいよく飛ぶ!

からの・・・数投でフィッシュサインが。

ランディングするとアジ。
さぁ始めりましたよ。

ウェーディングしたり、潮が上がってからタックルチェンジしたりで結局12時付近まで釣りをしてしまい
結果31本
アジ31本

アフロマンは17本。

知識差で倍近く差がついてしまったが終盤はアフロマンの独壇場でイワユウより好釣果だった。
なかなかやりおるアフロマン

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

    • iwayuu
    • 2018.09.10 12:20am

    狙う対象魚によってはULよりLの方がいいのでゆっくり悩んでみると良いかもしれません。
    中古でもいいロッドはごろごろしてますからね。
    良い出会いがあることを期待しております^o^

  1. そうなんですよー。
    高いんですよね。。
    中古でいいの探してみようと思ってます♪

    • iwayuu
    • 2018.09.07 4:29pm

    どういったエリアで試されるかは別にして、ライトゲーマーTZでしたら対応力あるので長く遊べると思いますよ。
    ただ、高いんですよね・・・。
    手軽に持ってる身近な?例えばバスロッドとかから始めるのもありですよ。

  2. なんかこういう記事見ると
    ライトゲームしたくなるんですよね!
    楽しそう!
    私の場合一式揃える必要があるので。。。
    でも、やりてーーー(笑)
    テイルのライトゲーマーTZを
    HPにて眺めている次第です(笑)

CAPTCHA


CALENDAR

2018年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP