自作アシストフック製作

どうもライトゲーマーイワユウです。

最近ショアジギングにはまりつつあって以前、アシストフックを作るための糸を買っていたのですが放置していたので今回作ることにしました。

W平打ちのキラキラするアジ針に・・・・

ホロシートを入手して・・・・

熱圧縮チューブを入手して・・・・

Oリングを入手して・・・・

とにかく思いのままに組む組む組む!!

自作アシストフック

じゃじゃん!自作アシストフック完成。
ガンダムをほうふつとするカラーリングだな・・・・
最後にペンチ2本使ってガチパワーで絞めこんで、追い打ちにアロンアルファを浸透させて終了。
※ちゃんと熱圧縮させました。

実際に海中でテストしてみたのですがこのホロシート!あるとないとじゃキラキラが全然違う!

海中で平打ち針と相まってオーロラ色が結構膨張して輝く輝く。

ま、しかし最近魚がかからない呪いが掛かっているので釣れませんが(笑)

アシストフック作れるようになるとは・・・・案外一式そろえるのにお金がかかったけど
次回からは好きなサイズのフックを買うだけでいいのでコスパは良い・・・・のか?
とりあえず楽しかったのでヨシとします!

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

    • iwayuu
    • 2018.11.11 6:50pm

    市販品抜けたことはないですね~~。
    ただ今回は環無針で作りたいという情熱に任せて作っただけなのでコスパは度外視ですね(笑)
    次回はヒネリ針とかそういった意味のありそ~な針で作ってみたいです。

  1. そうなんですよねー。。
    今は色々と安く出回ってるんで、
    コスト考えての自作はなかなか難しいんですよね。
    ただ、たまに市販の物はフックが抜けたり
    する事があるらしく(自分は経験ない)
    そういう方は、信用できないので
    自作するらしいです。

CAPTCHA


CALENDAR

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP