TOCKEY&IWAYUUショアジグ列伝

ショアジギングを始めよう。

イワユウは仕事の先輩TOCKEYを誘い、あらゆる手を使い誘惑した結果
瞬時にTOCKEYはショアジギングタックルを揃えた。

そして列伝は9月から始まった。

その9月

SA☆GO☆SHIを釣りに行ってみませんか?

からTOCKEYが道具を揃え、翌日。

ちびサゴシ

ちびサゴシは想定通り釣れたのです。
もちろん初ショアジギングのTOCKEYも、

ちびサゴシ2

もちろん釣りました。

むしろ、先生として指導役?のイワユウを抜き、2本のランディング。
これでショアジギングにはまってしまい・・・。

次回もぜひ一緒に!

と10月瀬戸内海ショアジギングの約束。

その日はポイントデータを元に初心者二人
海岸線を走りながら撃つ。撃つ。撃つ。

初エソ

エソー!

フグ

フグー!

初エソ2

エソー!

と・・・・・

イワユウはサゴシチェイスで見切られ、TOCKEYは大物のワンバイトを喰らい痛恨のラインブレイク。

始めたばかりのショアジギング・・・・簡単には参りません。
練習練習!!と思うしかない!!

エソはイワユウが頂いてヨメヨメが自家製蒲鉾(カマボコ)に。

カマボコ

これがな!旨かったですよ!次回は揚げ物もいいかも!

それからしばらく経ち

後日TOCKEYよりLINEで・・・・

トッキーハマチ

うわぁ・・・・・TOCKEY一人で行って一投目で青物釣れたらしい。。。

さらに後日

トッキータイ

シャレで投げたら釣れた・・・・だって???

え?もう俺先生じゃなくて生徒じゃね?

個人的に数回海を訪れたのですがノーフィッシュ。

今使っているテイルウォークのロッドVIVID 96MLのジグ操作方法がさっぱりわかっていないまま。

11/25

イワユウとTOCKEYの初心者ショアジギング釣行数回目。

1投目

ファーストエソ

1投目でナイスエソ!

もうこれはエソジグ練習の巻ですかね今回も!

するとしばらくしてイワユウもナイスエソ・・・?

ナイスエソ
がTOCKEYのファーストエソのほうがかなりでかい。

もうエソ釣りでいいよね。
エソでジグ練習でいいよね?

とイワユウはエソを2本ランディングしたことで「何か」に気づいた。

そう本当に何か。

そのエリアはバイトがなくなりエリア移動。

そこはゴミが払い出しで沖へと続く場所。

もうエソ数釣って目指せカマボコ御殿!!
とTOCKEYをちらりと見るとロッドが曲がってるぅぅぅっぅぅううう

エソより曲がってね?

とりあえず一応タモ持ってきます!と走って取りに行き、ランディング。
ブルーバック

I☆NA☆DA

い な だ

稲田否だ伊那だイナダー!!!!!

前回の先生じゃなく生徒じゃね?が脳裏をめぐる。
この人センスあるわ・・・・じゃなくて

クソセンスあるわ。

・・・・ここからパタリとバイトがなくなった。
一体どうしたら・・・・・

二人で海岸線をランガンし
結論。

もう・・・最初行ったところに戻るか・・・・。

夕日

夕日が美しい!

しばらくしてTOCKEYは眠気にダウンしてしまい仮眠モード。

イワユウはイイモノがランディングできていないので続行。

もうエソでいい!!
とエソを追加し、
薄暗くなってきたころにまたエソのバイトが出た。

しっかりフッキングさせ手繰ると軽い・・・・?

ランディングすると・・・・・アジ・・・・?
なんか銀色の長い魚が・・・・・・

ブルルルルルルルルルルルルルウ

SA☆BA

サバ!!!!

来た青物!!
次投も次投もバイト!!

トレブルフックのおかげで針外してこずりながら数本。
まさかエソ以外の魚が掛かるだけでこんなに高揚するとは!

サバ

ラストにサヨリがスレって終了。

二人してショアジギングで青物をランディングし美しく終了。

やっぱりショアジギングは楽しい!とさらにハマってゆく二人なのでした。
この回でやっと!ついに!ロッドVIVID 96MLによるジグ操作方法を理解できた回。

次回からもっと楽しくショアジギングが出来る気がしてきました。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

    • iwayuu
    • 2018.12.02 10:13pm

    鉄板。
    試してみましたよ!
    しかしながら上手く操作が出来ず数回バイトがあったのみで掛けることが出来ず・・・。
    地域性とか活性とか関係あるのでしょうか、こちらでは鉄板は超高活性でターゲットの頭数が多いときは効く感じかなという印象でした。

  1. いいですねー楽しそうw
    私はついに魚を見失いました(笑)
    お二人のように、ランガンかましますかね(笑)
    ところで、鉄板バイブは投げました?
    正直なところ、
    日中ならばジグより釣れるというのが
    私の印象です。

CAPTCHA


CALENDAR

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP