メバル狙いに行ったのにいつの間にかシーバス狙ってないですか?

どうもライトゲーマーのイワユウです。

5月は連休に有給でお休み三昧です。

しかし今年もブルーヤードオフショア大会は中止。

コロナのおかげで制限が多いのは去年より増してマズい感じ。

しかしそこでくじけませんイワユウ。

風に聞く噂では今年2021年はメバルが上々。

最近メバルをまともに狙っていなかったので初心に戻り、かつてメバルマン(メバルの人)であったイワユウが通った場所へ向かったのでした。

下準備として家の近くで買い物を全て済まし、直行直帰可能な段取りを済ませて突撃。

去年だったかおとどしだったかその時はついにも1本もメバルが上がらなくなったポイントへ到着。

ジモティーが明るいうちから投げ倒していたのですが、時合までタイム。

じわりじわりと日が沈み、おそらく時合タイムスタート。

車の中から見ていたらジモティーは変化なし。。。もう時合では?

タックルを準備してファーストキャスト。

クルクルトゥイッチトゥイッチ。

クルクルズモーーーー

フィーッシュ!!!!

ズギャーーー!。!!

俺のドラグを聞けーーーー!!!!

すかさず合わせを入れた瞬間ロッドはのめったまま。

こ れ は シーーーーーーバス!

ドラグ全開放!!!

全集中!竿頭!一の型!手ドラグ!!

ドッバシャシャシャ!跳ねる走る寄る走る寄る!

まさかファーストキャストで出るとは。アドレナリンどっぱどぱだぜっ!

ランディングしてしばらくキャストをすると足元までシーバスがチェイスして

食ったーーーーー!!!!!

ギャンぎゃぁああああん!!!

パンッ!!!

どわぁああああ!!

ドラグ間に合わなかった!

今年はメバルよりシーバスが入ってきてる。。。?

気を取り直し場所を変える。

ファーストキャスト。k

クルクルトゥイッチクルクルクルクル。。。。。ズモ

フィーッシュ!!!!

ズギャーーー!!!!

俺のドラグを聴けーーーーー!!!

こんなにイージーでナイスなシーバスが連発出来るとは幸せの極み!

この日はシーバス3キャッチ、2バラシ

シーバスのあとにメバルが入ってきて深夜まで楽しませてもらった。

シーバス60と50
メバルmax24cm

そしてまた後日 シーバス を狙って再び訪れるが

鬼爆風

爆風の切れ間を狙ってなんとかキャッチ

シーバス62と50

あまりにも爆風がキツ過ぎて移動。

移動した先では思いがけなく水深30cm程のエリアで28のメバルがでた。

家に帰ったら27cmに縮んでた(笑)

自称メバルの人を語っていた頃この爆風では魚をかけることも出来なかったひよっこが、

それなりに釣るようになったものだ。

自分のスキルアップを実感したのでした。

だがね、

最近イワユウはシーバスの人になりつつある。

ガチじゃないんだ。ライトシーバスなんだけどね。。。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP