June - 2ndWEEK総括

6/10(火)

この日は友人SiTuneと周防大島へアジをチェックに。
先週末にちょこちょことアジが釣れてくれていたので同じエリアへIN

イワユウ、SiTuneともにメタルジグを装着しキャスト開始。

イワユウ二投目。
かなりのディスタンスポイントでのフォールで初メタルジグアジを攻略。

SiTuneは以前イワユウが57cmタイリクの出た場所へIN
メタルジグでメバルを数本キャッチしたようだ。

日没して終盤はワーミングに変更してメバル23cmをキャッチ。
アジは3本、SiTuneがムラソイ20cmに致命的ダメージを与えてしまったためキープした。

結果

どうも釣果が振るわない。
次回は潮位の低い時に再度チャレンジしたい。

6/14(土)

今回は友人アフロマンとダイモンを連れ、お久しぶりの音戸方面へ。
たしかそろそろスルメイカがサイトで楽しめるシーズンのはず。

夕刻エリアイン。
しかし風が強くイカの姿もナッシング。

日没しても何も釣れず場所を移動した。

移動した先でカサゴを狙おう。
と思い点々とチェックをしていくもマイクロメバルのみ・・・・。

するとイワユウの背中側でドラグの音が。。。。

アフロマン「なんじゃこりゃぁぁぁああああ!!!」

ギョッギョギョギョギョギョギョギョ!!

イワユウも脳内は「?」状態。

ファイト対象が水面を割った瞬間、ギラリ・・・・・チヌ・・・・・・?

ドラグユルメロォォォォォオオオ!!
強引なファイトをするんじゃないぞ!

初のナイスサイズを掛けたアフロマンはドラグスキルが高くないので即座にイワユウがドラグを緩めた。

ナイスファイト手ほどきをしながら久しぶりのイワユウはタモ係。
数度のファイトの後上がってきたのは・・・・。

キビレ40cm

キビレジャスト40cm

ナイスサイズです。
人生初のキビレゲットおめでとう御座います。

それからナイスカサゴもゲット。
カサゴ23cm

23cm美味しいサイズです。

この日イワユウは15~19cmを40本近く釣ったけれどノーキープ。
ダイモンもノーキープで終了。

今回は完全にアフロマンデーでした。

不本意アジング,でんごの関連記事