GW末までまとめ

4月末

もう忘れかけていますが浜田方面へ昨年のシーバスフィーバーをチェックに行くも
日没だいぶ前5時ごろに60くらいのシーバスをサイトでバラシ。

マイクロメバルを2本・・・。

5/1(金)

友人のSiTuneと恵比寿丸ジギングへ!
午前の部はまったく釣れず、午後のイカパターンに切り替わった瞬間SiTuneファーストフィッシュ。

そこからイワユウもラッシュで7本ランディング(内ブリ3本)し、SiTuneブリ・ハマチ・ハマチ3本。

ジギング

ジギングイカパターンをマスターしたけどイワシパターンは壊滅的に下手糞だったのでランディングにいたらず・・・・。
どうしたら釣れるんだろう・・・・。

5/4(月)

京都・愛知から友人が広島へ来ていたので釣りへ招待。

愛知から広島フィッシングは初なのでハンドルネームを容易せねば。
エリアへ向かう車中で盛り上がった話で命名。
「でもこのSAYAPIN、少し泣いています」さん

昨年ライトゲーム初心者研修したエリアのフィッシュサインは完全沈黙。
いったいことしはどうなってるんだ・・・・・?

いつものスロープエリアへ移動し全員ランディング。
イワユウはメバルを18本、アジを12本
マスクド・京都はメバルを20以上、おたま二等兵は遠征組中一人アジを1本、メバルもたくさん。
そして愛知の友人でもこのSAYAPIN、少し泣いていますは誰よりも早くメバルを釣り、誰よりもビッグなメバルを上げた超初心者。

釣果

帰ってから刺身、塩焼きで盛り上がって寝たのでした。

メバルの関連記事