今年の9月はひとアジ違うぜ!

8月30日

この日は二人、アフロマン情報で新規エリアへ行ってみる事に。
天気予報では夕方から雨が止む予報。

そこではそれなりのアジがこれまでは釣れているようでしたが。

到着してエリアインした瞬間雨がシトシト。

さすがに雨は覚悟していたのでカッパを来てエントリーしました。
キャストを開始早々マイクロバイトがポツリポツリ。

しかし掛からない。

なんだかんだやって1.2gから1.5gへウェイトチェンジしてやっと1本ランディングした瞬間。
ドッバーーー!!!!!!

突然豪雨!!!!

うっそぉぉぉおおお!!!!

1本釣ってまさかの撤退を余儀なくされた。
アフロマンはメバルを1本4cmくらいのアジを1本で終了。
アジ1本

雨が強すぎて途中車の視界がかなり無くなったり大量の雨で巨大な水たまりが発生していたりしてPHEVを4WDLockモードで帰るのでした。。。

9月7日

この日は一人周防大島、魔法のゴロタ藻場サーフへイン。

夕刻暇つぶしでキャストをしているとご近所の方か・・・・
後入りしてさらに魚が入ってくる入口へ向けてウキ餌爆弾投下。

おぉぉぉおおおうふ。

ひとまず日が落ちるまでキャストを中断しスマホでミニチュアシベリアンハスキー情報をホクホクしながら見て時間を潰した。

日が落ちて爆弾の方はノーキャッチで帰られたので自分もキャストしてみると。

うん、さすが魚が入ってきてねえ!!!
そして雨がシトシト。

エリアを少し移動し、キャストするとバイトサイン!!

アジがポツリポツリ。

アジシーズン到来ですね!
この日はアジを13本、メバルを2本リリースで終了したのでした。
アジ刺身

9月10日

この日も一人でアジを狙いに。
魚がエリアインと同時に潮が降り始めるなかなか好きじゃない潮。

ノルマもあるのでとりあえず行っておこうと。

前回も前々回もレインゲームだったので久しぶりの普通の釣りが・・・・・

日没からフィッシュサインゼロ。

嘘・・・だろ・・・・・。

入念にストラクチャをチェックして2本。

まさかなぁ・・・。
と少し移動した先で2本。

全然だめだ。
昨日の爆弾事件のエリアへ移動して2本・・・。

全くフィッシュサインがない。

どうもアジはシャローエリアのブレイクについているような気がしてさらに小移動。

ウェーディングインしてフィッシュサーチを開始。
早々

コッ!

フィッシュ!

しかしぱったりバイトがない。
ワームをチェンジしてカラーをクリアシルバーに変更して改めてトライ。

コッ!コッ!コッ!コッ!コッ!

おぉぉおお!!

フィッシュサインが出る!!

そこそこスムーズにキャスト、ランディングができ10時頃撤退。

アジ34本

アジを34本、メバルを4本リリースで終了したのでした。

昨年の9月より数が出ているんで今年のアジ開幕は好調な気がします。
それとも自分のスキルがアップした・・・?わけないか。

不本意アジング,でんごの関連記事