指令!「各自チヌをランディングせよ!」

| コメント(0)

とりあえずチヌの様子を見に行ってみませんか。

ファイヤーラーテル緊急特別指令!「各自チヌをランディングせよ!」byイワユウ

ブリームハンティングには少し早いような・・・でもシーズン入ってるような・・・。
そんなこと関係ないぜ!!!
みんな~!フィールドに出ようぜーーー!!!!
おまいらのドラグ音をきかせろぉぉぉおおお!!

ということで行ってきてもらいました。


アフロマン

周防大島にイワユウ氏の誘いでチヌを釣りに行ってきました。

エリア到着し、夕マズメ前から釣り開始。
チヌらしき当たりもなく4時間ほど経過。
その間、メバルはポツポツ釣れたが本命にはありつけず・・・。

イワユウ氏いわく潮があんまり良くないとの事。
うむ、それは仕方がない。

帰り際に、
イワユウ「岩国の河口でワンチャンしたい」との事で移動。

橋の下に、見えチヌを発見。(うじゃりんこ)
開始早々、イワユウ氏、チヌとシーバスを釣り上げる。

マジか
これが歴戦の勇姿との違いかと、思いつつ釣りを再開。

ジグヘッドを気晴らしに、いつぞや買っていたブルブル震えるものに変更。(仲間内通称:ふるえる君)


...釣れぬ。

.........釣れぬでござる。

そろそろ帰宅雰囲気がある中、
「下流から上流へ向かって巻いてみたら?」
というアドバイスに乗っかる。
何投かしたら、急に

ビクビク!
ギーーーーー!!(ドラグ音)

来た(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!!

ライトタックルでの釣りなので丁寧に操作しながら、寄せる。
最後にイワユウ氏のタモサポートで念願のチヌを釣り上げました!

チヌ指令1

人生初めてのチヌでした。
...キビレは、釣った事があったんですが。
サイズは、35㎝

興奮。

ジグヘッド(ふるえる君)特有の波動が良かったとの事。

(武器)
ロッド:tailwalk AJIST 69SL
リール:シマノ カーディフ C2000SS

人生初チヌランディングおめでとう!!!行ってみた甲斐があるってもんですな。byイワユウ


ナスリン
チヌ指令2

鯉ばっかで・・・・チヌなんて・・・・

との報告だが、時間を選ばず様子を見に行ってみてくれたことに感謝!!byイワユウ


BON

BON:ブリーム釣れだぁ?
またまたなんで??
イワユウ:アフロマンが初チヌランディングしたんで。
BON:まじか!おめっとう!

BON:つうことでブリーム行ってきます。ビシッ

と、連絡入れたのが深夜2時ですが・・・・・。

チヌ指令3

うん?え?は?うーんとちょっと意味わかんないです。
時間選ばずに釣れるそのポイントのポテンシャル意味不明・・・。byイワユウ
詳細は「両軸愛者」まで。

イワユウの関連記事
コメントする