サマージェット

| コメント(0)

どうもライトゲーマーイワユウです。

今回は夏も終盤?この厳しい時期何を釣ろう・・・・。
そう・・・・
思い悩んでいた日。

珍しくアフロマンとも都合が合い山陰方面へ釣りに行くことに。

何を狙う?

シーバス?チヌ?

いや、キスだ!

と決定したところで近所の釣具屋へジェット天秤と砂ムシを購入。
ミニジェット天秤

ミニジェット天秤なるものが存在するのです。
おもさは11~38g

ロッドの対応重量に合わせてチョイス。
あとはキス競技用全長1mほどの短い仕掛けをチョイス。

そして山道を越えてエリア到着。
正直アフロマンは初めてのエサ釣りで全く信用していない。
とりあえず超爆風の中エギを投げるつもりらしい。
アフロマンセッティング中

イワユウはとりあえずエギロッドでジェット仕掛けを作りキャスト。
うぅぅぅううううんよく飛ぶぅぅぅっぅぅううう!!!

ボチャン。

着底。
コココココン。

早速何かが釣れた。
ランディングしてみると超小さなタイ。

キス釣れねえけどタイが釣れるのは楽しい!

ぽろぽろ釣っているとアフロマンが「俺もそれにするわ。エサなめてた。」

セッティングからキャスト。そして
本命

本命来たー!!!

アフロマンが本命のキスを釣ってくれたおかげでそれをヒントにイワユウもキスのラッシュをすることができた!(少ないけど)

結局小1時間程で日中の暑さにやられ帰って飲みに行くことに。

結果

本当に大きくないけど小1時間楽しめた楽しい釣行でした!
ファーストフィッシュと最大サイズはアフロマンに軍配!

そしてアフロマンがキスをイワユウに献上してくれることに。

てんぷら
我が家ではおいしくてんぷらになったのでした。

エギロッドで餌釣り楽しい!
できれば今度は仕掛けを買うのではなく作って遊びたいなと妄想するのでした。

イワユウの関連記事
コメントする