年末年始総括

| コメント(2)

2018年年末は怒涛の忙しさ。
そして2019年年始は自宅警備員という多忙デクレッシェンド。

どうもライトゲーマーそしてエソジガーのイワユウです。

明けましておめでとうございます。

そして本年もFIRERATELをどうぞよろしくお願いいたします。

年末の様子

まず年末の宮崎遠征(興行のお手伝い)は不眠不休で到着→手伝いからのノーフィッシュという散々な出オチ。
前日の豪雨がたたった模様です。

そして川沿いでスタック。オーバーヒート寸前。
オーバーヒート寸前

洗車は長蛇の列。
洗車待ち

待ってる車みんな・・・・洗車する必要あります?
うちのムーヴ見てくださいよ(笑)

その晩にはYouTubeネコビジョンのネコさんと釣りに行ったり語り合ったり。
楽しい時間が過ごせました。

二日目は設営お手伝い。
ネコビジョン

ネコビジョンのネコさん。
仕事する姿は凛々しい。っつか、仕事モード入ったとたん顔が変わった。
動画では見たことの無い真剣な面持ち。
出来上がる動画がとても楽しみである!

リングは別の業者さんが組み立て、上ってもおk!とのことで写真を撮ってもらいました。
記念撮影

そしてアフロマン、イワユウは設営お手伝い(前半のみ・・・)をして開演まえに帰路につくのでした・・・。

年始の様子

年始は打って変わってだらりだらりと・・・・。

ロッドリメイク

ロッドラッパー

うっしゃぁあああ!
やれやれエポキシ割れ割れのテイルウォークVIVID LIMITED 96MLのロッドリメイクすったーと!

ガイド除去

新調にガイド除去。

次に取り付けるのはトルザイトリングガイド!
Kガイド9個からトルザイトガイド11個へ。
そしてKR Conceptで配置。

そしてルアーキーパーも。
ルアーキーパー

最後のコーティングはなかなかエポキシ乾燥がうまくいかず、やり直し。
次に使ったのはUVレジンというやつでやり直しましてコーティング。

レジンコーティング

レジンコーティングの際にラメを入れてキラキラに。
ラメでコーティング

初のロッドリメイクなのでいろいろ下手な点が多かったり、偏りがあったりですがなかなか良い仕上がりでした。

試投するとフィーリングがまったくの別物になって、ブランクスの能力をしっかり使っているような感覚で以前より柔らかく感じました。

メンバーのアフロマンもショアジギングに影響され、ロッドを調達。
テイルウォーク SSDD SHOREJIG 90ML

アフロマンはイワユウの助言と欲望のもと、テイルウォーク SSDD SHOREJIG 90MLを購入。

さすがのショアジグロッド、竿先がVIVID LIMITED 96MLより柔らかい。

そのうちVIVID LIMITED 96MLとSSDD SHOREJIG 90MLとのバトルが叶うだろう!
年始早々今後が楽しみである。

イベントの関連記事
コメント(2)

明けましておめでとうございます!

てかムーブえらい事なってますね。。
川沿いは危険ですよ(汗)
以前僕も何回かやったことありますよー。。

私のブログとは違い、
色々な事に挑戦されているのは
素晴らしいと思いますよ!

今年もよろしくです!

コメントする