何も知らない人がエアブラシルアー塗装開始!!

どうもライトゲーマーイワユウです。

数年前から思っていたけれど実現しなかったエアブラシ塗装。

コンプレッサースタイルでエアブラシ!!

最初はエアブラシって何の塗料を使えばいいのか?何を混ぜればいいのか?混合割合が面倒くさそうとか色々考えて敬遠していたのですが、

全く違った。エアブラシの世界

エアブラシって、吹き付けるための道具なんだよね。

だから塗料は何でもいいし、なんならカビキラーとか水も吹ける。

一番驚いたのは塗料を混合してどうしたらいい?と思っていたけどそんなことは無かった。

イワユウの場合はミスターカラーの塗料に専用薄め液(シンナー)を適量で割る。

だいたい1対1。吹き付けて粒状感が強ければ薄め液を足す。

グラデーションをかける場合は薄め液を多め。

好みで薄め液の量を調整するのが良さそう。

中国から格安顔料セットを買ったり、ホログラフィックステッカーを仕入れたりしていたのでルアーカスタムは簡単に入門できたのでした。

ゴミになるはずだった簡易テーブルのペイントカスタム

顔料(ピグメント)の使用もミスターカラーのクリアに1対1で混合して薄め液を適量入れて吹けばオッケ~

薄ければ顔料を多くして、顔料の粒状感が強ければクリアを多めにする。

吹き終わったらエアブラシのカップを薄め液で洗浄して、ティッシュペーパーとかに薄め液を吹いて色が出なくなったらリセット完了。他のカラーをカップインして色替え。

日に日にエアブラシ塗装が楽しくなるイワユウなのでした

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP