変態の仲間入り!

ご無沙汰してます。

トッキーでございます。冬の間はメバルフロートに勤しんでおりました。最大26cm。”尺”の壁は遥か彼方にそびえたっております。いつ越える事ができるのか…神のみぞ知るでございます。

さて、本題の           

変人に仲間入り!

暖かくなって来ましてそろそろオフショアなり、ショアなりのジギング!の時期に突入でございます。人生最大の獲物をゲットしたオフショアがあるのですが、それは、別の機会にカミングスーンにさせて下さい。

今回は…

ライトシーバスゲーム!そう今話題沸騰中?のゲームついてです。

当チームの主宰イワユウに誘われて始めたLSG(ライトシーバスゲーム)。かれこれ2年前だったかなー?「行きませんか?」と、成りました。

初めは「楽勝~!」と、考えていたものの、いやー結果が出ないこと出ないこと。巻きスピード、リグチョイス、状況把握、行動範囲、エトセトラ…。もうね、意地になりかけていましたよ(笑)。

そんな中「行きませんか?ガイドしますよ。」という、有難いお誘いがイワユウから有りまして、行って参りました某海岸。

19時頃到着、支度して早速開始ー。

1時間経過しても当たりが有りません。ワームを代えても、ジグヘッドを代えてもなしのつぶて。

「こっち打って見てください。」ポイントをほんの少し変える事を促されました。海面の状況は生命感の有りそうないい状態です。

「ここに立ってあそこを通して来てもらえたら…」オッケー!

キャスト!

リトリーブ トゥイッチ ……コッ ?来た!!!

やっとやっと掛かりました!エラ洗いします!シーバスです!40cm位のシーバスをゲットする事が出来ました。

すぐさま次の獲物に向けてキャスト!先ほどの様に誘うと、コッ! 来た! ドッシリとした感覚!締め気味にしていたドラグがジリジリ出されます。「ゆっくり!ドラグ緩めて!落ち着いたらポンピングで寄せて!」イワユウの的確な声に励まされ落ち着いてファイト出来ました。ランディングしてもらって揚がってきたのは

61cmのシーバス!

自己最高サイズのシーバスをゲットする事が出来ました。

込み上げる充実感!達成感!

「これがLSG!   面白い!  最高!」完全にヤラレてしまいました。その後、何ヵ所か打つも不発。

でも私は120%の充実感で家路に就くことにしました。

帰り道イワユウが一言

「これでトッキーも変態の仲間入り!」と。(笑)

tockey

tockey

[486FISHING] フィールド考察力の化身トッキー

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP