ライトシーバスラーニング

5/23

友人SiTuneと浜田方面へライトシーバスへ。
調子よくシーバスが釣れていたのでスキルアップにと思いSiTuneを連れていくことに。

昼前に出発し、生憎の雨模様。
釣具屋で情報をもらい、適当な漁港でメタルジグを投げる(練習)

練習で獲物がかかるという交通事故もなく無事に心が折れたので、ライトゲームを少々。
真昼間というのにまさかの手のひらサイズメバルがぽろぽろ釣れた。

フィッシュサインもなくなったところで本命のシーバスエリアへ移動。
午後8時ころには止むだろう雨は徐々に弱まってきた。

日が傾き始めたころ、海面がざわざわしてきた。

ボフシュッ!

ボフシュッ

オーケイ、キャスト開始だ!

SiTuneにポイント、速度、アクションを教えイワユウはバイトの少ない方角へキャストを開始。

この日はシーバスの頭数が多いのかめちゃくちゃバイトが多い。

最終的にSiTuneは2本掛けたがバラシ、ノーランディングに終わってしまった。

今回50アップも出てくれなかなかの好釣果でした。
P_20180523_214526_compressed.jpg

帰ってSiTuneとシーバスをわけっこして、
そのシーバスは刺身と漬け丼になったのでした。
これが目茶ウマでした・・・。

P_20180524_214445_compressed.jpg

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP