ロッドガイド修理・・・?

どうもライトゲーマーイワユウです。

最近はライトゲームというよりショアジギングにお熱ですが・・・・。
友人のSiTuneがシーバスロッド(10~40g)のガイドリングが飛んでなくなったというのでガイド追加と、交換を頼まれ作業していました。

火で炙って問題のガイドを取り除いて・・・・。
バランスを取りながら取り付け位置にマスキングテープで目印。
修理その1
問題のガイドと同じサイズのものが無かったのでガイドを追加しまーす。

修理その2仮止め

とりあえず接着剤で微調整しながら仮止めして、乾いたころにスレッドという名の裁縫糸でぐるぐる巻いて、一度塗装。
それから飾り糸を適当に巻いて・・・
修理その3

樹脂コーティングして完了。
修理完成

数千円の安いロッドだったので神経を使わずすんなり追加、交換出来たのでした。
そしてロッドテストを兼ねてショアジギングへ。

40g背負っても問題なく、魚がかかっても問題なしでした。
ただ魚はバレてしまうという

釣れない呪いはいまだに続いております(笑)

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP