2021年はドカットに始まる!

お久しぶりです!ライトゲーマーのイワユウです。

2020年はコロナウィルスにより移動や外出の制限で自由を奪われるとしとなりましたね。

ですがイワユウもそれに準ずるメンバーも釣りはしています。

家から出なくたって、海に居なくたって、魚も居なくたって、

釣りに関わることを考えたり、いつか行くの釣りの準備をしたり。

それはもう釣りをしていると同義だとイワユウは勝手に思います。

だからまだまだ我々の釣りは続いています。

そんなこんなでオフショアジギングで使用するタックルボックスのドカットをひたすらカスタムするという日々をおくっておりました(笑)

キャリーを装着したり、ショックリーダーホルダを付けた り、ロッドホルダーをつけたり
蓋裏をカスタムして小道具を仕分けしたり、目印用のタイラップをタイラップで取り出しやすくしたり
トレイをサイドに固定して中身とのアクセスを容易にしたり
ジグホルダを揚げ物網で作ってみたり
キャリー後ろのスペースに小物入れでジグをたくさん収納したり
蓋の閉じ防止固定用に金具を取り付けてみたり

オフショアジギング用ドカットカスタムにお熱です(笑)

そして蓋の塗装に入るため、足付けにサンドペーパーでゴシゴシ

足付けした蓋

それからイサムのウレタンスプレーでガシガシ数度塗り。

外で放置され乾燥させられる蓋達
合体してシール戻し

ロックのためにプラスチック部材が擦れ合う部分は予めマスクして塗装しませんでした。

好きな色になり使いやすくなったドカットに満足する年始なのでした。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。