はまちたちジギング

今回は爆釣屋様主催、山口片添にある恵比寿丸さんの出船に同乗させていただきました。http://www.newebisumaru.jp/


平日とあって仕事を休んでの出船・・・・。$イワユウのメバリングブログ(テイルウォーク馬っ鹿!)-出船大きな船は少々荒い波でも快適!$イワユウのメバリングブログ(テイルウォーク馬っ鹿!)-エクスタシーまず最初は船長さん誘導いわく、太刀魚とのこと。で自前のタイラバロッド出動!・テイルウォーク ソルティーシェイプ ”TAI GAME”68/60 RUBBER・シマノ カルカッタコンクエスト 101DC何か間違ってるとか分かってるから言わないで。さすが・・・・・・!!!この竿・・・・・・!!!とても太刀魚ジギングに向いて無い。船に誘ってくれた友人はレンタルタックルでバカバカ太刀魚を上げているのに頑張って2本。$イワユウのメバリングブログ(テイルウォーク馬っ鹿!)-太刀魚ガムテープみたいなぺろぺろ太刀魚GETできました。これはこれで楽しい。次は青物とのことで場所移動。正直ガチのジギングロッドは持っていないのでロッドを借りることに。リールは自前の 「シマノ バイオマスターSW 4000XG」パワーギア仕様5〜6000番のリールを皆が使う中、場違いなエクストラハイギヤの4000番なかわいこちゃん。これ・・・・釣れるのか・・・・。と思いきや釣れた。$イワユウのメバリングブログ(テイルウォーク馬っ鹿!)-ハマチハイギヤは獲物がかかるとハンドルがまわせねえ。別の場所へ小移動し、180gのメタルジグを落とす。ベベベベベベ。(サミングの音)底はけどい岩らしく着底からすぐ引き離すことと教えられていたので着底から5m超速巻。何を思ったかすぐにまた底に落してみた。ベベベベベベ。(サミングの音)フッ。なんか急に底が居なくなった。のでとりあえず鬼アワセ!!!ギュワーーーーーーー。(ドラグ音)$イワユウのメバリングブログ(テイルウォーク馬っ鹿!)-ファイトぎええええええええええ!!!!巻けねえ!!!!糸出る!!!!重い!!!!そんななか乗り合い人皆様から「巻〜け★巻〜け★」コール。巻かずにはいれないっすな。気合だけで巻き上げた!20分ほど皆さんの釣りを中断させてしまいました。それで上がってきたのが$イワユウのメバリングブログ(テイルウォーク馬っ鹿!)-ブリ96cmだかそれくらいのブリ。これやべえ。写真を撮っていただいてから30分ほど休憩させてもらって再度挑戦してハマチゲット!3匹目ということもあり乗り合い人様から「またあいつか!あいつやべえ!あのちっこいリールやべえ!」という言葉を頂いた。とてつもうれしかった。ここで潮が悪くなったので太刀魚に戻る。太刀魚1匹追加して終わり。最後の1時間。潮も動き出し青物に戻りました。船に誘ってくれた友人にはハマチが釣れていなかったのだけど最後の最後に1本GET!!俺の心は少し救われたw一方自分はバイトがあるものの全く乗らない状態。他の皆様はぽつりぽつり。船長さんからサービス最後の二流し追加です!!一同「あざーす!!!!!!!!」もう釣れると思った。着底から超巻き、ハイポンプ、スローリトリー・・・・・・・・ヴヴヴヴヴヴヴ!!!!!!フィッシュ!!!!!!!!!乗り合い人様から「まじか!!最後にあいつキメたか!」大きめなハマチをGETして終了しました。道具欲しい・・・・・・。またいきてえ・・・・・・。自前のバイオSW4000XG初の獲物がハマチとブリ。みんなからちっちぇえとちゃちゃ入れられたものの愛着がわいた。かわいいやつめ。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2012年9月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP