周防大島北半球めばりんぐ

友人W(ダイモン)の連れ、T君を連行してエリアへ4時頃着。デイで明るいしとりあえず・・・・、テトラ際の藻場爆撃から。手のひらメバルがカブラで遊んでくれたのでフルキャストして遠方藻場を爆撃!!フォール中にビロビロビロとナゾのバイトがあるけれどアワセても乗らない。


?????ギザミとかフグかなと回収したワームをみても千切れてな〜い。今回使用したのは230円5本ぐらいのデイロスト用に買った安いジグヘッドとエコギアグラスミノーSSナゾのバイトの正体を知るため、獲りにいきました。フルキャスト、フリーフォール、ステイ、ボトムバンピング、ステイ、Sジャーク、テンションフォール。なんかコンボのコマンドみたい。ステイでビロビロビロとあたるのでSジャークで魚から避難させ、テンションフォールで力尽きる演出。ビロビロビロ・・・ドム!!2.5lbライン、アジ(でんご)用にドラグテロテロにしてたのですかさずドラグ閉めてゴリ巻き!$イワユウのメバリングブログ(テイルウォーク馬っ鹿!)-カサゴ27cm(※固体は帰り際深夜に撮影)やったね!カサゴのサイズ更新!それから日が暮れ、でんごをば。と思ったら尺アジ3本バラして・・・、でんごフィーバーが始まる!でんごが回遊している間にでんごを釣り、別の場所に回遊したときはテトラ際のメバルを釣る。とてもせわしない。25cmクラスのメバルがでんごの間で食ってきたのでドラグが間に合わずテトラに擦れてプチン。絶望感を抱きながらひたすらでんごをつりました。9時過ぎ、移動先でメバル。なにかボコボコボイルしてるなと思いつつしばらくやるもノーバイト。潮の流れがいつもの逆だったのでしばらく休憩してキャスト!チヌフィーバー・・・・・。リリースの嵐。ファストリトリーブ!!落ちパク!!チヌの嵐!!なにやらチヌが居食いする流れがあるらしい。そこを避けてベイトだまりを避け、フルキャストして中・下層サーチ。やっとメバルが・・・釣れ始めた。まるっと全部ひっくるめると初心者にはかなりハードな釣り場だったかもしれない。初心者さんが居たので今回のリリースサイズは16cm以下でした。メバルMAXは21.5cm・・・・。大潮はムズイね。$イワユウのメバリングブログ(テイルウォーク馬っ鹿!)-カサゴ27cm・メバル21.5cm

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。