春告魚開幕戦!

4/2(木)

この日は一人で周防大島へシャレで行ってみた。
マイクロメバルと戯れようかなと。

そしてエリア到着。
潮位ほぼゼロ。
タイドグラフ無視するんじゃなかった・・・・。

最初のエリアは河口でマイクロメバルと戯れる。

1時間ほどするとフィッシュサインが無くなり、マイクロメバルさえアウトな感じに。

やばいなぁ、4月まともに釣れたためしがないしなぁ・・・。
と何気なくいつもの「サーフ、藻場、ゴロタ複合エリア」に足を向けてみる。

エリア到着。
潮は中ぐらいか微妙に増えたな・・・。

マッタリと釣れない時間をつぶす。
が?

急にフィッシュサインが出始めたぞ。

ゴッ!!ドム!!!

久しぶりのナイスサイズか!?
メバル21cm

ランディング。
ひさびさのブルーバックメバル21cm
潮に乗られるとやっぱり良いファイトしてくれます。

さらにフィッシュサインが無くなったので小移動。
青メバル

17cmくらい?このサイズが爆釣タイムに入った!

10本・・・・20本・・・・30本・・・・!

とりあえずサイズを出すためにボトム付近を狙いに行った。
コッコッカッッツツ!!!!

うおー!!!!
メバル21cmよりもさらにロッドが!!

ドラグがチッ・・・・・・チッ・・・・・・。

根も藻も多い場所なので高速ゴリ巻き!!!!

ランディング!!!!

メバル23cm

ドッゴォォオオ!
なかなかナイスメバルじゃないですか。
計測計測。

メバル23cm

23cm4月自己記録更新ですな~~。

さらにサイズアップを目指して激流エリアに1投。

カーブフォール・・・・・
カーブフォール・・・・・
カーブフォール・・・・・

トゥイッチトゥイッチ

ファストリトリーブ

トゥイッチトゥイッチ

カーブフォール・・・・・

コンコン!?

キタッ!!!
フゥゥウウッキング!!!!!!

ガッ!!

すると・・・・魚の動きが一瞬止まり、激流に乗ろうとする。

すかさずロッドを天井についてゴリ巻き。
ゴリゴリゴリゴリ!!!

ジッジジジジジジジジジ!!!!

ドラグが・・・・・!

ゴパッ!!!
魚体が水面で翻った時・・・・。
本日最大魚を覚悟するサイズ!!!

プチン。

2.5lbナイロン直結があだなしたねははははは。

時計を見れば深夜1時・・・・翌日も仕事なので帰宅することに。
アジも1本混じってました。

4/3(木)

完全にレインゲーム。

今回はSiTuneと昨日のエリアへIN

日没後からアジがポツン・・・・ポツン・・・・と釣れ始め、マイクロメバルが遊んでくれる。
潮位が上がるまでSiTuneと話しながらマッタリ釣りをした。

途中さらに奥のエリアへと移動。

そこではキャストしてもキャストしてもフィッシュサインが無い・・・・。
と思い岸と平行にキャスト。

クン。

うおりゃ!!

こっこここここ!!

ランディングするとアジ。

そこそこ調子よくアジが釣れてくれる。
サイズは22~24cm

潮位がかなり上がってきたので元のエリアに戻りSiTuneとコツの伝授を。
巻き重り感のある場所は潮が早くて沈まないからスローにアピールすること。
今巻き重り感のある方向はこっちに投げるといいフィッシュ!!!!!

魚が人に向かって泳いでくるので軽い軽い。

すると足元まで来ると・・・・ドム!!!!!!!!!!

うお、ヤバイ!!!
たかが足元されど足元。

ゆっくりやり取りしてランディング。
メバル27cm

ま・・・じ・・・かよ・・・・・。

27cmが出てくれました。
4月自己記録・・・・更新!!!

久しぶりのサイズに興奮しました。

SiTuneはこの日アジを4本、メバルを10本ほど。
イワユウはアジを10本メバルは・・・・・星ほど・・・。

メバルは3本のみキープでオールリリースしたのでした。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP