カーディフCI4+到着

やっと手元に届いたカーディフCI4+ C2000SS

動きが微妙にもったりしていたのでオイルを注入!

カーディフ注油1
ハンドル部分に注入!
したけどあまり変わらない・・・ということはこれベアリング入っていない・・・?
なんだかそんな気がする。

要ベアリング追加ポイント?ですね。

カーディフ注油2
そしてメインシャフトの隙間へ注油!

カーディフ注油3
20121226-IMGP0254.jpg
ハンドル支持部分のベアリング(両方)にも注油!

これで購入時より少し巻きが軽くなった。
そしてステラのスプールと比べて見た。

カーディフCI4+ スプール比較
両方ともC2000番なんだけどカーディフの方がラインスペース幅がせまい。

だからスプールを交換とかすると投げて巻けば巻くほどテーパーが付いてくる。
おまけにそのスプール用にカーディフのメインシャフトストローク幅も狭くなっているので交換は難しいかな・・・・。

そして今回巻いたラインは0.3号PE75m

意外と下巻無しで少しインセットした感じ。
キャストが楽しみです。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP