宮崎フィッシングデスマーチ Vol.01

2015/01/15(木)

この日から宮崎県南方、日南へ遠征するため広島を出発。
宮崎では連日サゴシ爆釣らしく、サゴシを狙うために遠征という形となりました。

夜10時、宮崎県の釣り友人BON氏宅へ到着。

お酒を酌み交わし、翌日からの釣行予定を考え、仕事の話をして就寝したのでした。

1/16(金)

朝からサゴシを狙うべく二人でエリアへ向かう。
朝9時ごろサゴシ?エバ?のボイルを見るが全くフィッシュサイン無。

ライトゲームをしようにもキタマクラ(以下KM)の猛攻にあい意気消沈し、夕刻にあるであろうサゴシフィーバータイムへ向けてメタルジグをキャストするも
全くノーサゴシ。
そして爆風。

風がやんだ瞬間にライトゲームをしてみるとKMの猛攻は相変わらず、合間に小さなカサゴ君がいらっしゃった。
それ以前にナイスフィッシュを根にやられラインブレイクしていたので意気消沈しております。
カサゴ

前日の雨の影響もあってか活性が悲しいほど低かった。

そして日没。

爆風の中ライトゲームでボウズ逃れをしようと以前カマスゲームをしたエリアへシャレで入ってみることに。

以前はスロープポイントでカマスが爆釣した記憶があってキャストをするもノーサイン。

今度はハイパーロープエリア。

表層を探るとミナミハタンポがバイトしてくる。
けど掛からない。

爆風のなかカマスが居るとすればミドル~ボトムかもしれない。
とハイパーロープエリアでデッドスローリトリーブすると何かのバイトが。

コッ!

おもっくそロッドをしゃくりあげると小さなファイトをする魚が掛かった。
ミナミハタンポかネンブツダイだろうなぁ・・・・・。

と・・・・思ったら急にロッドが引き込まれる。

うおぉぉぉおぉぉぉおお!!!!
ラインブレイクしてもいい程のウルトラゴリ巻き。

ロープを超えさせてブチヌキランディング!!!

なんだこれは・・・・・!

40cmはある棍棒が上がってきた!

そうこうしているとロープを避けるためにあおったロッドへPEが巻き付き、ロッドブレイク!!!!
ロッドブレイク!

悲しいかなソルティシェイプエギング81ULで釣り直し。

棍棒6本とミナミハタンポ2本をランディングし、この日の釣行を終了するのでした。
釣果

MAX43cmほどのカマスでまさかの記録更新!!
5lbナイロンリーダーでまさかの釣果です。

まさかの宮崎フィッシングアドバイザBON氏はボウズ。

そして夜食はBON宅で鍋をすることになり、
カマス切り身、ミナミハタンポを鍋イン!
鍋!

初めてカマスの刺身を食べ、カマス・ミナミハタンポ鍋を食して感動!

ミナミハタンポは鍋に最高に合うのが一番の驚きでBON氏と美味さに驚愕したのでした。

一日中釣りをして体ギコギコ。そして翌日にそなえ就寝。
翌朝からまたサゴシを狙いに行くために・・・・。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。