宮崎フィッシングデスマーチ Vol.02

1/17(土)

起床し即サゴシを狙うべくメタルジグを投げに海へ向かうイワユウとBON氏。
気温2℃

昼間の陽気はどこへやらの寒さにやられながらメタルジグを投げる簡単なお仕事。

海の様子は爆風でキャストしたメタルジグがあさっての方向へ飛ぶ残念な事態。
これはどうにも釣りにならない。
ということで、いままで行ったことの無かった「鬼の洗濯岩」へ足を延ばしてみることに。

初洗濯岩

魚が居るようでも全く反応してくれずキャスティングの写真や動画を撮る会がスタートした。
フォーム

キャストするたびにBON氏から怖い怖いと言われていたのが写真を見てみてわかったw
さすがにMLロッドで30g投げるとはたから見れば怖い絵面になってたみたいですね。

その後ノーフィッシュのまま夕刻のカマスゲームに準備をするのでした。

ウェーダー

まさかの日中からウェーダー。

BONウェーダー

このくそ寒い中夕マヅメのためにウェーディングインです。

2時間もすると日が暮れてきて、
夕暮れ

BON氏いきなりのエソゲット!

そしてイワユウにはノーバイト。

と思いきや足もとまで巻いてきたところでHIT!!

そしてばらす。

海中をよく見てみるとナイスカマスがまだそこにいるじゃないか・・・・。
ルアーを足もとにたらしてみる。

カッッ!

きぃぃぃいいいたぁぁぁああああ!!!!

ウェーディングカマス

くそ寒い!!!!

合計2本ランディングし、
5本はラインブレイク。

昨日折れたロッドさえ生きていればばっちりだったろうなぁ。。。

そしてBON氏は例のミナミハタンポ!!
ミナミハタンポ

とりあえずおいしい鍋の具はそろった!!
フィッシュサイン減退とともに即帰還して鍋で暖をとるのでした。

しかし別途材料を買い過ぎ、ミナミハタンポは食べることなく冷凍庫へINされてしまうのでした。

いよいよ次回は最終日。
サゴシ目的で宮崎INしたのに全く釣れない。

雨の影響であるとすれば雨後3日目なので次回で影響はなくなるはず!

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP