フィッシングバトル in 周防大島

12/16
アジの減退調査を確認するために友人ダイモンと周防大島へ行ってまいりました。

今年最後の周防大島だろうか、まだまだいけるのか周防大島。

珍しくも今回の釣行にはレギュレーションを設け、イワユウVSダイモンのバトルが急きょ執り行われることとなった。

レギュレーション:
腕前で不公平が出ないよう、各魚ポイントを割り振る。
根魚は全てリリースすること。
それを踏まえたうえで、対象魚1匹につき下記のポイントを割り当てる。

アジ:0pt
メバル等の根魚:-1pt
タナゴやその他の雑魚:2pt
岩・石:10,000pt

が、狙った獲物は逃がさないイワユウ超不利。

エリア到着後バトルは開始。
ダイモンは早々にメバル-1ptをゲットし、イワユウがリード!!
ダイモン-1pt

が、しまった事にイワユウにも・・・・。
-1pt

-1pt

-2pt

-2pt

-3pt

-3pt

-4pt

-4pt

-5pt

-5pt

-6pt

-6pt

なんということか。
まさかの-6pt・・・・・。
外道釣れてくださいおながいします。
ダイモンはどうやら-5ptらしい。

フィッシュサインも無くなり、-1ptリードのイワユウに奇跡が。

ゴッ!!ドムッ!!!!!!!!

うむ?根掛かった?

振ろうが弾こうが外れないのでロッドを真っ直ぐにして引っ張るとゆっくりとこっちに近づいてくる。

水面を見たときに目を疑った。
こっ、これはっ!!!!!!!!

勝機!!!

ゆっくりとランディングするとそれは・・・・・
10000pt!

キター!!!!!!!!10,000pt!!!!!!!!

ということでイワユウ合計9,994pt VS ダイモン-5ptで勝利したのでした。

そういえば本来アジの調査で来てたの忘れてたので写真おば。
アジ8本

アジ8本でかなり減退しておりました・・・。
本年度の周防大島は釣り納めですな。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2013年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP