復活!!

超ご無沙汰しておりましたイワユウです。

7月末日から数えて3度の釣行を行っていたのですが、
なかなかブログ記事にする時間もなく重い腰をやっと引きずりながら執筆しております。

7月末日(7月最後の)釣行はマイクロメバル7本という残念な結果で終了。

8月1日
この日は久しく友人のアフロマンとヤスベエと3人で周防大島へ。
夕マヅメにマイクロメバルが少々アタックしてきた程度で全くもってまともな魚が掛かってくれませんでした。

2度の移動後、さらに最後の大移動で島の真反対へ移動し最終戦。

キャスト開始するもフィッシュサイン皆無だったので一人場所を小移動しファーストキャスト。

なんだろう、久しぶりにただ巻きを繰り出した。

くっ。

じっじじじ

ぐぐぐぐぐ

きたっ!

久しぶりにまとも?なサイズー!!!

ひたすらメバルとのファイトを繰り返し、まさかのワームが弾切れ。終了。

メバル24cm

なんでだ。

写真が上下逆じゃないか。

ということでこの日はメバルMAX24cmを3本、それ以下を14本という結果に。

アフロマンは最後の最後にこのエリアで初のアジをゲット。
アフロマンアジ!

まさかのヤスベエはノーフィッシュという残念な結果に。。。
そのヤスベエは福山へ転勤で旅立って行きました。

そして8月10日

新たにライトゲーマーが誕生した。
その名も「まっつぁん」!

唐突に2万以内でライトタックルを揃えたいと言われ、
この日に買い出しへ。

まさかの近所のポイントはセール最終日。
これは買うしかない。

Daiwaのロッド、月下美人70Tと同じメーカーのライト用リール。
ちょっとDaiwaは分からんです。

結局ヘッドライト、タックルバッグ等全て含め1万9千円程で収まりいい感じ。

その後早速河口へチヌ遊びに行くも、まっつぁんのポッパーに1バイト、イワユウのポッパーに1バイト。

チヌを狙いに行ったのに、シーバスのバイトで終了。

ノーフィッシュでしたがその日のうちに釣りに行け、大変喜んでおられました。
やはり釣り仲間が増えるのは楽しいですな。

まっつぁん

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP