ノルマ消化釣行

4/6(月)

遠い遠いノルマ目標を少しでも消化するため、近場のTHE御前マイエリアへ行って来ました。
天候は雨、潮はミチミチで釣れそうな雰囲気はあるのに・・・・ゴミが多すぎて釣りにならない!

なんとか粘ってメバル2本だけ釣って帰るのでした・・・。

メバル
メバル

4/8(水)

この日は周防大島メバルチェックに。

到着早々潮はガン引きで・・・・ウェーディングさえすればかなり沖まで出ることが出来た。
日没からフロートリグを流し、念のためシーバスチェック。

1匹だけマイクロシーバスの存在を感じたけど乗らず、メバルを狙うことに。

この釣行前に以前折れたスラッシュボイル86ULが復活したのでこいつで狙います。

メバル4本

そそくさとメバル4本。

メバルの数はあまり入っていないしサイズもまだまだ。
やっぱりこのエリアは5~6月だなぁ。

潮が半ばまで上がるまでウェーディングすると決め、
ちょびちょびと釣っていき

メバル4本

さらに4本追加。

潮も半ばまで上がったのでいつものエリアへ移動してみることに。

エリア到着後、キャストしてもフィッシュサインが無い。
タックルはスラッシュボイルEX610ULに2lbナイロン。

どうもこの時期はナイロンの相性が悪い。
次回からPEで挑もうと決意し、そのままナイロンで続行。

やっと1本出てくれた!

メバル

しばらくキャストを続けるもフィッシュサインが無くランガンすることに。

少し移動した先でフィッシュサインが出始めた。
メバル5本

それでもMAXブルーバック18cm

これは・・・・!
そろそろフィーバー時間突入か?

以前28cmメバルが出たエリアへ移動を開始。
すると・・・・・

珍しく人影が・・・・。

あぁぁあ・・・しかたないなぁ・・・・。

と今さっきまで居たところまで戻り数をば・・・。

メバル8本

間違いなくブルーバックが入り始め、メバルもそろそろ上向きの予感。

そして最後にエリアを移動してウェーディングを開始。

のっけからマイクロメバルが口を使ってくれたので、メバルサイズアップが期待できる藻際ブレイクを丁寧にサーチ。

こっ。

グン!!

よしっ!!!!!!!

じっじじじじじパシーン!!!!!!!!!

!?!?!?!?

まじかぁああああああああああ!!!!

まさかの2lbナイロンがベール付近でプッツン。

すぐにセットしなおし同じエリアを通してなんとか20cm・・・・。
やっぱりこの時期はPEだなぁ・・・・と改めて思い知る釣行になってしまいました。

メバル6本

メバル6本で終了。

前回の釣行とあわせて何本釣ったかな・・・・?

メバル30本か・・・・。
シーズンインにはかなりの数が上げられそう!

(メバルはオールリリースしています。)

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2015年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP