ショックリーダーコストダウン計画

最近収入が減りまして、
まずショックリーダーのコストダウンをはかろうと少々ラインのお話。

これまではバリバスライトゲームショックリーダーを使ってたんですが30mじゃなぁ・・・と。

バリバスライトゲームショックリーダー
公式サイトより引用。

次なる候補は、メインのラインとしてスプールに巻くはずの、バリバス・メバルゲートナイロンラパラ・ラピズムモノ

結論から言うと、ラパラ・ラピズムモノはショックリーダーとして使っちゃだめだ・・・・。
自分のスキルがへぼいのもあるけどちょっとした事でガスガス切れる。

バリバス・メバルゲートナイロンもモノと同じ4lbで比較したけど使うなら間違いなくこっちだ。。。
2.5lbで76シーバスランディングした過去に裏打ちされる。

ただ、試したいのはラパラ・マルチゲームナイロン300mで7〜900円ぐらいとだいぶお得。
太さを変えてショックリーダー用ボビンに巻いて使いたい。

使い切るのに数年かかりそうw

ライトゲーム向けなオススメ外道ショックリーダー、良いのがあったら教えてくださいませ!

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP