電子機器追加!その名もASUS MeMO Pad 7

どうもライトゲーマーイワユウです。

前回に引き続き電子機器についてです。

ひょんなことから内にやってきたのはASUS K01U(ME171C)

早速初期化してリセット。

メモリ容量もCPUスペックも悪いのでとてもロングバッテリー!!

ASUS MeMO Pad 7

ASUS MeMO Pad 7外観は汚れと塗装はげが多いけれどタダで親戚から手に入れられたのでラッキーですね。

ストレージは空き領域が11GB程しかないので釣りやブログ用写真ストッカーとして活用を予定。
今までのブログの写真や、これから撮られるであろう写真を詰め込んでやろうと思います^-^

こうやって人以外の仲間が増えていくのはとても心強いですね。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

    • iwayuu
    • 2019.02.24 8:19am

    どうもNobさん!
    このタブレットについてですが、正直オススメは厳しいです。
    Netflixとか動画を観る分には問題なく、サイズ感もバッテリー持ちも最高です。
    ストレージ容量の少なさもたいして気になりません。
    文字入力も楽です。
    しかし
    SDカード認識が勝手に取り外されて強制再起動がかかったり
    cpuとメモリが少なすぎるので何かアプリをインストール中だったり、アップデート中もしくはなにかダウンロード中は使い物にならなくなる点です。
    Sdカードを装備したまま再起動は鬼のように時間がかかります。
    古いせいもあって専用ケースも安価なものがなかなか無いです。
    現在は初期化してプリインストールアプリを通常使用に問題が発生しない・支障がないものを削除またはアンインストールそして無効化し動作を軽くして使っています。
    もともと使っていた親戚が「動作が重すぎて使い物にならん」と譲ってくれたものなのでOSの設定やアプリの設定をいじれる前提があれば不満はありますが使えています。
    とにかく外出先で動画試聴できます。
    7インチというサイズ感は大きすぎず小さすぎず、携帯のようでも画面が大きく見やすくて最高です。
    11インチノートパソコンより気軽に使えて良いですね。
    メモリがもっと大容量なもので7インチタブレット探したいです。
    2GBはやっぱり必要です・・・

  1. こんにちは!
    実はこの記事みて。。
    自分にもタブレット欲が湧いてきました(笑)
    次のアップでこの記事をリンクさせて頂きます。
    ちなみに動画見るくらいなら
    問題ない感じですか?
    このタブレット。
    よかったら教えてください!

CAPTCHA


CALENDAR

2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
PAGE TOP