折れたのはロッドとココロ?

どうもライトゲーマーのイワユウです。

暑い夏がやってきましたね。。。暑すぎて今年も熱中症くらいダウンする日も早々にありました。

調子がおかしいな?と思ったらすぐ休息と水分の補給を!皆様お気をつけください。

さてさてとある日、メンバーのtockeyと海へ。

序盤は潮もなくフロートでデイメバルゲーム。ミニマムメバルと遊んでもらい、日没から移動した先にでも反応も薄かった。

そのまた更に移動先で事件が起きた!

スパイク履いてたけど濡れた海藻+コンクリ斜面でスライド。

人間ドリフトからの転倒でライトゲーマーTZ S66ULがパチーン!

戦意を無くしたライトゲーマーTZ S66UL

次に向かった先ではS66ULは使えなかったのでS77Lでシーバス45cm程を仕留めて終了した。

気づいたときにはジャストエースのカーボンソリッドティップが届いていた。

ST-250XULF

とっとと繋いでガイドを配置し

途中経過

ライトゲーマーTZ S66XULFが出来上がった。連結してガイド配置、スレッドとコーティングまでを1時間それからすぐ海へ向かいテストへ。

後日フィニッシングした時の様子

使用感はというと、キャストは問題無い。むしろ飛距離がかなり伸びた。。。

操作性はかなりピーキーになって、アワセタイミングが難しくなってしまい以前ほどのシーバスをバラす失態(笑)

ベースは同じだけど全く別のロッドとして息を吹き替えした!

またまた後日、気づいたらライトゲーマーが届く

普通のS66ULとリメイクS66XULF

ウチにはまだ戦意を失ったままのロッドがあるので彼らも復活してもらおうと思っています。

スラッシュボイル86UL 1本はTiリメイク
マグナムクラフトの調子が違う2本

ロッドは折れてもココロまでは折れさせない!!

ロッド補修が楽しくなってきました!

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP