近場でシーバス釣れた

今日はストレス発散に平日釣行。タイトルでシーバス言うてるけどライトゲームですよ。お間違えなく。


エリア到着なり即座にキャストするも、メバルが全くいねえ。カサゴ君も全然出てきてない。全く手ごたえが無いまま、試しにリトリーブスピードを上昇させてみた。「カツンッ!」何か当たった。珍しくも久しい感覚のバイトサイン。記憶の紐を辿りながらリトリーブスピードとアクションをトライ&エラーを繰り返す。翻る魚体。おぉっ!ちっこーいシーバスだ!過去記事で宮崎遠征してシーバス初めて釣ったあの思い出を辿る!!宮崎遠征で手に入れたライトシーバスを引き出し片手にベイトアクションを探す。イカじゃねえなぁ。。。魚だねぇ。シンプルなリトリーブで潮上から泳がせて下降。常夜灯に集う小魚をイメージしつつ・・・カツンッ!またも翻る魚体。2拍ためて・・・・フッキングー!!!!!!ちっこいけどドラグが鳴る。ジッジジジ。どうりゃあああああ!!!と3m近い距離をブチヌキ。宮崎遠征伊達じゃなかった!!!!!その後もう1匹。地元のお兄さんっぽい方が珍しくこの時期にライトゲーム(メバル)されてて話しかけられた。とても気さくでいい人そうだ!さらにチーバスをもう1匹追加・・・したい所ブチヌキ失敗!!リーダー傷んでました。ここから4匹ばらす失態。チーバスを釣るにはペラペラソリッドが向いてるかもしれない。(ひったくり後に鬼アワセで)とりあえず、地元で初めての経験だし好釣果かなと自分に言い聞かせ帰宅しました。$イワユウのメバリングブログ(テイルウォーク馬っ鹿!)-ちーばすジグヘッド:オーシャンルーラー クレイジグヘッド1.8g、デコイ ロケットプラス2.5gワーム:ガルプ!ベビーサーディン、オフト なんか同じような形のやつ。

iwayuu

iwayuu

[iwayuu fishing] ライトゲームジグヘッドの魔術師イワユウ

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


CALENDAR

2012年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP